素晴らしいっ〜〜っ!!!

【松村監督より】

自粛開け、初のTRM!
初回は6年生!、、、のはずが金曜日夜ナイターTRMは雨天中止に。。。
一体、なんで6年生TRMの日だけ雨なんだ(汗。。。。

しかし、今週土日は無事、全学年TRMを行うことができましたっ!!




まずは土曜日、1・3・5年生TRM!!
10時ダァ!キックオフ!!!
と同時に、いきなり土砂降り(笑

もう、笑うしかなかったっっすっw
しかし、雨雲レーダーでは1時間後には止むことがわかったため続行!!

ということで、1年生チーム多数のデビュー戦を迎えた選手がいましたが、大雨の中でのデビューとなりました^^;
雨なので滑ることはありましたが、気温的にはサッカーに最適な気温。
かんかん照りで熱中症の危険性のある中でのデビューよりは良かったのかなと思っています。雨もすぐに上がりそのあとはみんなとても楽しめたようです♪
すでに、1FCチャンネルでも動画配信しましたので保護者様もTRM会場の様子は確認出来たのではないかと思います。動画、監督の声、めっちゃウッセーっすね(笑 もう口癖ですね。「素晴らしいっ〜〜!」って叫んで褒める声かけww 自分で聞くとほんとうざいんですw 今日の6年生動画では一体何回「素晴らしいっ〜〜!!」と叫んでただろうかww


そして日曜日は、2・4・6年生TRM!!
日曜日は暑かった(汗。。。
監督、めっちゃ日焼けしました・・・・
しかし選手本当によく頑張りました♪

IMG_6963IMG_6965
image01年生


全体的に今、課題としている内容について一定の成果が出せたと感じましたし、まだ足りない部分も見えたりと、とても有意義なTRMとなりました。

印象的だったのは、やはり6年生の最後の年にかける姿っ!!
明らかに昨年と違う!!サッカーに対する取り組み姿勢が素晴らしいっ〜〜!!!♪
(休憩時間は一番、幼稚な学年になる。。ということは黙っておこう・・・特にヒナタ。。。)

またまた大きな一歩を踏み出しましたっ!
全選手、今取り組んでいるトレーニングの意味、効果を実際の試合で感じることができ、さらに理解度が高まったと思います。明日からの練習ではさらに意識しながら練習に取り組んでくれると期待しています。


1FCチャンネルで、本当にみんな・全員のプレーをピックアップしてあげたいのですがさすがに難しいんです。。。ごめんなさい。なので自分が伝えたい内容がわかりやすく撮影できたシーンを中心に編集している動画もあります。。。

でも強く言いたい!!
みんな、本当に上手くなっている!!!
全員、動画でも褒めてあげたいっ!!
声を大にして言いたいっ!!!

「素晴らしいっ〜〜っ!!!」

関連記事
ブログ画像
自粛開け初TRM (07月06日)
ブログ画像
「TAMA」様 (07月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS