ブンッブンッ HelloYoutube!

【松村監督より】

どうも、監督です。
Youtube1FCチャンネル、視聴回数10回とか行くかな。。。
とか思ってたら50回とかすぐに行ってびっくらこきましたっ
練習やTRM動画、撮れる時はとって配信続けようと思いますっ




さて。
いきなり悲報です。
1FCチャンネルのご紹介情報を連絡網で回しましたが、、、、
画像

はい。限定公開では再生時間がカウントされないことがわかりました(涙
ということで、1FC身内だけがみれるチャンネルを作っても広告料プログラムに参加できないってことです(汗。。。

動画撮影、編集、アップ、結構大変なんです。
監督のやる気がなくならないよう、チャンネル登録・視聴回数・Goodボタンを是非っ!
子供達も自分のプレーを見る機会ってほとんどないと思うんです。
親子で楽しみながら見て頂ければと思っています!


で、昨日の練習。
武蔵村山は東京じゃないんですかね?
東京は雨・曇りの予報でしたが、晴れ(笑

無事、水曜日練習を行うことができました♪
そして何より年中・年長クラスのスタート♪
監督、久々に年中・年長クラスのコーチングを行いました。

うん。楽しい(笑
純粋に運動・サッカーを楽しめるw
子供の成長を目の前で楽しめる♪
意外と低学年やキッズクラスのコーチンングが出来ない人って多いんです。
練習メニューとかちゃんと勉強しないと出来ないですし、何より楽しませることも重要。
この日に体験に来てくれた年長さん。恐らくある程度やってますねっ!
動きづくりの練習ですぐにわかりました。
もう1年生と一緒に練習してもすぐに上手くなっちゃうかもですね♪期待です!

そしてふと1年〜3年の練習に目を向けると、、、
「あ、、もうこいつらお兄ちゃんだなぁ。。。」と感じました。
3年生なんて、もう完全に「サッカー選手」ですね。もう可愛いサッカー体験中時代は終わってるんですね。1年生だって何だか立派に見えました。
4345843B-9FD8-491A-9E5D-4963072EC142E4026FEF-5B87-4555-8406-9ED5E9754607B0F16AEC-65CA-4367-9A05-5BA127BC2062


そして後半は6年生練習を担当。
止める・蹴るをお題にミニゲーム。

うん!いい感じっ!!
ずっと基礎反復練習してましたが、ここに来てテクニック習得ができ始めてきましたっ!
金曜にナイターで久々TRMがある6年生。
現段階では、まだ10m以上ダッシュはしてないかな^^;
なので、恐らく勝ち負けとかの勝負の世界ではちょっと厳しい^^;
ただ簡単にはやられない準備はできたかなっ!
良いプレーを撮ってみんなで分析・改善していきたいと思いますっ!

そう、ビデオ編集して思ったんです。

「俺の声、、、うっせぇ〜〜。。」と。。。。

もしこの取り組み、みんなが「いいねっ!」となれば
チームで三脚とか買ってもいいですか??ww
保護者様、是非ご検討宜しく御願い致しますっ!

関連記事
NO IMAGE
6年生 (07月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS