自粛開け初TRM

【松村監督より】

自粛開け、TRMが予定されていたはじめての土日を迎えましたっ!
楽しみである反面、熱中症や感染対策など気を使いすぎてちょっと疲れた土日となりました(汗



さて、自粛あけ初めてのTRMが予定された土日を迎えましたっ!
しかし、、、

土曜日予定されていた2・4・6年生TRMは天候・グラウンド不良で中止に^^;
仕方ないですね。。。

・・・

ん〜、、、
「んだよ、もうっ!!!」
っていう気分でした笑

そして一気に何もやることがない土曜日のスタート。。。
久々にマイクラに燃えましたww

そして日曜日っ!
雨も降らず、気温もさほど上がらずサッカー日和に♪
無事、3・5年生のTRM!

◇3年生
自粛開け初の試合、しかも初めての8人制での試合っ!!
3・5年の試合にも関わらず、U12フルコートで笑
2−3年にとってはかなり広く感じたかな^^;
そして、みんな中々戦えていたっ!!
今日がデビューとなった選手もめっちゃ良く戦えていた♪
今日はイブキが絶好調♪
21
止める・蹴る・運ぶをしっかり意識して試合に望めている選手もいてなかなか良い動きを見せてくれました♪
3年生の試合のデビュー戦いとなったホズミ・ソウスケも最高のパフォーマンスを見せてくれた♪

◇5年生
途中、エースエイタロウが足の痛みを訴え、見学に。
相手は格上だったため、とても辛い展開に^^;
3
1FCはシュート1本も打てなかった(涙
でも、止める・蹴るをかなり意識してくれて終始落ち着いたプレーを見せてくれた選手もいた♪

感想としては、
自粛開け、対人練習もほとんどやっておらず、かつ初のTRMということもあり
全体的にやはりみんな動けていなかった。
6分1本で実施。
それでもいきなり走れていない状況。
疲れて走れないのではなく、単に「走れない」という状況。
しばらくTRMを重ねて感を取り戻す必要ありですねっ。


次週は1年生も含め、全学年のTRMが予定されていますっ!
ちなみに、今日、ビデオ撮ったんです。
コーチングしながら撮るとどうなるんだろう。。。。と実験。

結果、、、
はい、ブレブレ笑

ハヤト、イブキのゴールシーンはうまく撮れていましたので、良いシーンを簡単編集してアップしてみようかなっ!
ライキの落ち着いたプレーや、ハルキ・フウのGoodな守備(ボールを奪いに行く)シーンなどもうまく撮れていたので、よかったシーンを編集してみよっ!

ただ問題は、、、、
自分が持ちながら撮影したので、自分の声がうるさい(汗・・・・
声消して、、、ミスチルの歌にでも変えて配信しようかなww
もしくは声を消して、無音の配信かな、、、、

今日はちょっと試しで撮りましたが、流石に全学年撮影は厳しいので、、、、
6年生・1年生を優先して撮影・配信。
2−5年生は、、、ちょっと我慢をm(_ _)m
という状況になるかもです^^;
どうしても保護者様がグラウンド入り出来ない会場もありますので、ご理解の程宜しく御願い致します。


まぁ、とにかくTRMも再開!!大きな一歩ですねっ!
保護者様、引き続きご支援の程宜しく御願い致しますm(_ _)m


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS