「TAMA」様

【松村監督より】

もう雨多すぎ(涙。。。
土日雨予報で、ずっと、、、、チームLINEで愚痴っていました(笑
でも最近、監督の雨予報愚痴LINEが常習化してきており、誰も反応くれないんです笑
最近、チームLINEがローカルTwitter状態になっていますw(ちょっと大げさかなw)




土曜日は雨、中止ぃ〜〜〜っ!
また6年生TRMの日・・・・
この間の試合から練習も全て雨で中止。。。

そして日曜日。雨予報から前日夜に晴れ予報に変わる(笑
暑すぎる程晴れましたねっ!
美しいグラウンド♪
IMG_6975


さて。
私は「投資」ってとても大切だと考えています。
自分の中で、何かスキルをあげたい・より仕事の効率を上げたい・などなどがあれば迷うことなく「投資」します。同様に子供たちへの「投資」も大切だと思っており、むしろそれは大人の義務だと思っています。

なので、よく嫁へ「カッコいい靴とかゲームシャツとか買ってやろぉ〜ゼェ〜。ヒカルの足にあう靴見つかるまで買いまくろぉ〜ぜぇ〜」とか言っています。
しかし嫁はサッカーに興味がなく?、とても現実的。
日曜日朝一に見せられた、嫁が週末に買ってきた三男ヒカルへのサッカーグッツがこちらっ!
IMG_6970

超有名なピューマのロゴマークでお馴染みのブランド「PUM・・・」ん??

猫ちゃんマークの「TAMA」(笑 500円っ!
まぁ、、、確かにグラウンドで猫みたいに素早かったら、活躍できるかなww



さてさて。
最近、できる限り試合の様子をビデオ配信しております。
めっちゃ時間かけています。睡眠時間削ってでも編集していますww
これも子供たちへの投資。チームへの投資。
必ず、何かの利点を産むし、こういうチャレンジをしていることで成長に繋がる。

子供達に聞くと「うん!動画みたっ!」「**についてわかってきたっ!」など嬉しい意見も聞けた。


この日曜日、ある事に気づく。。それは、
「投資」したことによる「期待」。。。

自分は心のどこかで、選手たちに「期待」をしていました。しかもかなり強く・・・・
しかし、
日曜日AMの3年生のTRMでは、
話を聞かない、、、、、今は試合に出たくない、、、、などが連発・・・(涙
私も人間なので、イラっとしちゃうんですよね。。。ほんと甘ちゃん監督です。
日曜日PMの5年生TRMでは、
自分の「期待」と選手の動きなどが完全にアンマッチ。。。。
この日の課題はとてもポジションの理解が大切なお題にも関わらず、試合直前に「あれ?俺のポジションどこだっけ?」とかいう選手もいるし。。。
またイライラが。。。。。こんなことでイライラしてたら、監督なんて務まらないし、少年サッカーの指導者やるなよっ!って感じですよね(涙。。。。すんません。。。


そして家につき「TAMA」のズボンを見て思ったんです。

確かにこのズボン履いてサッカーやるなら、そんな期待しないかもね笑とwww

大人の(私の)勝手な期待で、子供達にサッカーをやらせた私が悪い。。猛反省・・・・
この日は、良いコーチングが終始出来なかった。。。。

しっかり再度、自分のコーチングを見つめ直そう。。。

「TAMA」様、教えて頂き、有り難う御座いました!!w

関連記事
ブログ画像
「TAMA」様 (07月20日)
NO IMAGE
波多野 豪!!! (08月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS