6年生

【松村監督より】

雨の天気予報。午後から風も強くなり雨雲レーダーとか見ると18時過ぎあたりから雨雲が!?
っていう時の、、、、練習有無判断が難しいんです(汗

監督、今日は、、、大丈夫!!と賭けをしました(笑



感染者数が増え続けているぅ。。。(涙・・・
中国でさらに新型インフルが、、、とかいうニュースもやってるし(涙。。

ちょっと前の「東京アラート」基準で考えると、今ってすでに超えていますよね・・・
近日、また「東京アラート」や「緊急事態宣言」とか出たら、、、、、
感染者の7割が30代未満・夜の街での感染とのこと。
誰が悪い、何が悪い、とかは分からないとしても、1つ言い切れることは「子供は悪くない!」ですよね。我々大人の行動で、今の子供達の自由を奪っていると言っても過言じゃない。
早く、ワクチン開発、成功しないかなぁ(涙


さて。
今日、、、練習有無の判断、めっちゃ悩みました。
でも決め手になったのは、気温!そんなに下がらないという情報を得て、「よし、、仮に降っても寒くなったりはしなそうだな。。。」という判断でした。

結果、、、
1−3年生練習、、、バッチリ!!
4−6年生練習、、、、雨www
でも、、、狙い通り気温差がらず、、土砂降りにもならず、最後まで練習!
ギリギリセーフって感じでした。
でも帰りの自転車とか考えると、やっぱ危ないよなぁ(汗
ちなみに梅雨明けた後の雨は雷雨が多いので、今日の天気だと中止にする可能性大ですね。


で、今日は監督、1年生の練習を見ました♪
感想は、、、、とにかく可愛いww
そして、みんな上手くなっている。。。。今年も低学年はなかなか強いぞぉ♪
後半は最近ずっと6年生を見ています。
最後の年で3ヶ月も潰れてしまった6年生。
「とにかくその分、投資してあげたいっ!」という気持ちでいっぱいなんです。
他コーチもそう思っているかもですが、わがまま監督なので、6年生は自分が見ていますww
 コウタ、センス大爆発中!
 ヒビキ、すごくいい!真剣さがめちゃ伝わってくる!
 タイガ、身体能力がさらに上がりめちゃ頼りになる!
 ユイ、サッカー理解度がめちゃ高いっ!
 カズ、力強さが出て来たっ!走る量も素晴らしいっ!
 マッキー、成長度合いが半端ないっ!
素晴らしいっ♪6年生がんばろうなっ!!

そして、今日は何より対人練習解禁!!
最後はミニゲームをやりました。
もう、とにかくみんな楽しそう♪
最後の6年生とのミニゲーム。監督も入ってミニゲーム。
6年生ヒナタ。。。もうちっちゃい頃から一人で頑張り続けたヒナタ。
自分の中では可愛いままだったのですが、今日一緒にゲームして
「あ、、、ヒナタのスピードについていけないや(汗。。。」と感じる場面がありました。。
自分の中で、めっちゃ感動。。。あのヒナタが、もう明らかに自分より速いし上手い。
こんな日が来るとは。。。。成長したし最高の仲間も増えたし。。あとは卒団までサッカーを死ぬほど楽しむだけだなっ!でもまだまだ手加減してるんだからなっ!(ということにしとこう。。)

6年生、最後まで一緒い戦い続けようっ!!

関連記事
NO IMAGE
刺さないでっ! (06月29日)
NO IMAGE
6年生 (07月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS