嬉しかったこと ×3

【松村監督より】

今年のハトマーク、いつになく全試合激戦っ、、、、


観ていて、本当に精神的に疲れるような試合ばかりww



さてっ!


4年生ブロックハトマーク2次予選っ!

優勝候補チームに1次予選でとんでもない攻撃力を見せたチームに、

もう「死ぬ気で行かなきゃ絶対勝てない、、、w」

みたいな2次予選でした。

222111


結果、、、

準決勝リーグ、進出っ!!!

もうめっちゃ嬉しかったです。

これが嬉しかったことの1つ目♪



で、最近1FCも新しいコーチや体制、各種強化もしており

やっぱりOBがコーチになるっぅ!っていう流れが一番良いと感じておりまして、最近は水曜日20時~1小グラウンドにてプチOB会をやっております!(1FC OB、是非遊びに来てねっ!)


で、わたくしが1FCに入って初めて担当した学年の子が今20歳。その1人がスタッフ入りを希望してくれましたっ!!こんなにうれしいことはない(T T。。。

今の少年サッカーの雰囲気も知ってほしかったので、ハトマーク2次予選、早速ベンチ入りしてもらいました!!

これがうれしかったことの2つ目♪



でもって、

今の世の中、仕方ない。この日、1FC関係者より感染者が出てしまい、

ブロックにも即報告・相談し、わたくしの決断は「準決勝リーグ、辞退」ですm(_ _)m

まぁ、この間の高校サッカー準決勝辞退したチームもあるくらい。

当たり前のことですねっ!来年の5年生ブロック大会。1FC激燃えて参加しますのでっ!!


で、、なにが嬉しかったかというと、

・子供たちの安全を考え、何も隠さず即チームに連絡を頂けたこと。

・2次予選応援に来てくれた保護者様から、撮影したビデオを送ってもらった際、仕方ないことです、とメッセージを添えて返事いただけたりなど、保護者様からのこの決断の理解を得られたこと。


さらには、

他チーム代表などなどからたくさんの連絡を頂けて、気にかけてくれたこと。

さらには練習試合まで1FCのためにお誘いしてくれたチームもあったり、、、(T T


子供たちの安全を第一に即決、即断、承知してくれる武蔵村山1FCを取り巻く各種素晴らしい関係性に感動。。。

これが3つ目に嬉しかったことっでしたっ



昨年は2年生が15ブロックベスト4。3年生が準決勝リーグ進出。今年の4年生ブロックでも準決勝リーグ進出。5年生からは地域トレセン選手や15Bトレセン選手もでたり。6年生はU12 2部リーグ所属だったり(一昔の1FCは4位パート常連だった。。。w)。


ちょっといい成績がでようが、昔のように劇弱だろうが、

常に真剣にやっていて、みんなが子供たちのために行動しているので、

楽しさ・感動・やりがい・学び、は一緒なんですよねっ!!まさに「結果は後から」って感じ。


普通、「準決勝リーグ辞退」となれば残念な感じですが、

そんなのは吹っ飛んで、それ以上に、「次、やったるぜぇ、、、」感がチーム全体に広がりつつあります。


引き続き武蔵村山1FCをどうぞ宜しくお願い致します!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS