2022-23シーズン始動っ!&4年ブロック1次予選っ!

【松村監督より】

年度末のながぁ〜っい自粛を乗り越え、ようやく3月末から始動した1FC!


気づけばあっという間に4月ですっ!



さて、まずはいきなり4年生ブロック大会っ!!

まだ始業式も始まっていないのに4年生ブロック大会(笑

スケジュール上、仕方ないのだ^^;;


監督、2022-23シーズン、かなり気合入れてスタート!!

が、、、いきなりやってしまいました。。。

4年生メンバー表を作成。でもって名前のフリガナの欄の記入ミス。。。

先日卒団した選手の弟ちゃんがいまして、、、、間違えてフリガナだけ兄貴の名前を書いちゃいました(笑 保護者様、大変失礼いたしましたっ(汗・・・



さて、結果から言うと、2勝1敗で1次予選突破っ!!!

昨年3年ブロック大会で、準決勝リーグ最後のPK戦敗北から半年。

選手たち、本当に頑張りましたっ!!!

20220404_103245412_iOS


2月中旬からチームは自粛。今考えればちょっと過剰過ぎた自粛だったのかな。。。

3月末に行われた招待大会が約1ヶ月ぶりのサッカーとなったこの学年。

(この招待大会の動きはびっくりするほど悪かったww)

その後、集中して練習を行った3月末。監督オリジナル作成のYoutubeサッカー教室でもサッカーを勉強した(笑

スクリーンショット 2022-04-04 20.50.59


そして4/3(日)1次予選当日。

選手たち、ちょうどMAX気合い入りまくりで大会を迎えることができました。

所属した予選リーグの4チームとも、どこが勝ち進んでもおかしくない実力差に見えました。

3試合とも激戦っ!!その中で2勝して勝ち上がったことは本当に素晴らしいっ♪




監督目線では、1つ悔しいことが、、、、

4年生選手の中で、もう少し長くプレーをしてほしい選手たちがいた。

しかし3年生優秀な選手と交代するシーンも。

「**なプレーがまだ出来ていないから交代も仕方ない」なのですが、

この

「**なプレーがまだ出来ていない」の内容については、

まだこれからトレーニングして積み上げていきたい内容だった。

それだけに、その選手は出場時間が短くて悔しさも感じたはず。


何が悔しかったかというと、、

監督としてはこういう大会・試合で活躍するために

選手と話し、トレーニングし、一生懸命取り組んできている。

でも!公式戦かつ相手が今回のように、ちょっとでも油断すると絶対勝てないような相手となると選手起用が難しい。そして試合展開によっては出場できない選手だって出てくる。


とはいえ1日、2日じゃない。何日も練習してきて試合に出れない。。。

これは完全に監督の育成力不足。。。練習メニューも偏っているのでは??

などなど、夜はこれまでの総復習の時間となりました。


4/9(土)は2次予選っ!

優勝候補チームとの対戦もあるっ!


全選手がどのように成長していくか、、、

今後の育成にどう活かすか、、じっくり分析しながら2次予選に挑むどっ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS