子供たちは頑張り続けているっ!

【松村監督より】

めっちゃ久々更新です。


武蔵村山1FC、今年も夏合宿は諦めましたorz....

秋に何とか大会合宿とかいけるといいなっ!



さて。何だかわからない時間がもう1年以上続いています。

困っちゃうのが、


・緊急事態宣言 → グラウンド利用禁止 → 1FCも自粛


これはわかりますよね。


で、


・緊急事態宣言延長 → グラウンド利用再開 →1FCも活動再開


となっています。

そう、、、あくまでも結果論なんですが、、、、

グラウンドが使える・使えないで活動する・しないが決まっているんです。。。。


緊急事態宣言を無視しているわけではない。もちろん、公共機関、市が安全と判断し貸し出してくれているんだから、1FCも対策バッチリで注意しながらルール厳守しながら活動していこーぜ!ってことなんですが、でもやっぱり矛盾に感じる場面が多い。



でも、、、そんなやりとりにちょっと慣れてしまった自分もいます。

なので、合宿もやれるのでは!?と考えたのです。。。

が、、、根性なくてなんか嫌な予感もして夏は中止としました。

オリンピックがあり多数の人が動くことが見えている。そんな中にあえて合宿するリスクを背負いたくなかった。。。ごめんよ、6年生orz....



今、平日の小学校グラウンドが開放されていないため土日のみの活動となっています。

が、全学年フルで土日活動しております!!!!(グラウンド確保などなどめっちゃ大変w)



そんな中、嬉しいこともありました。

キッズ(年長・年中)、新1年生の体験や入団が増えてきました♪♪

cbcc2487b60590ebad4b290ffcde5a3f4_33691951_210615cbcc2487b60590ebad4b290ffcde5a3f4_33691951_210615_6cbcc2487b60590ebad4b290ffcde5a3f4_33691951_210615_12画像


またこんな時期だからこそできる活動もしております。

スクール様(Malvaさん、Contenteさんなど)と連携させて戴き、合同練習。

普段1FCでは練習していないような内容のレッスンも受けれて選手個々のレベルを上げまくっています!!!同時にリフティングのお題も入れて、もう2年生で300回超え、4年生で1000回超えの選手も続々できてくれております♪規定回数を超えた選手には「監督賞!!!」監督の自腹ですwwもう万単位の投資をしておりますっっww

IMG_7928IMG_7945


子供たちがこう言うんです!

「監督!!見て、リフティング!!うまくなったでしょ!」

「右左交互で100回できたよ!!」

「今日の試合、ぼく、運ぶドリブルどうでしたか?」

「監督!今日の試合、ぼく、どうでしたか?」

LINEを直接くれる選手もいるっ!!!


めっちゃ意識高くサッカーに取り組んでくれているんです(T T


子供たちは頑張り続けているっ!


はい、、監督、負けられません。

15ブロックトレセンの活動も月末から再開予定。ブロック大会も再開されます。

今週平日にパワーを貯めて、週末から一気に発散させパワー全開で子供達に負けないように頑張っていきたいと思います!



保護者様

車乗る前の消毒、マスク着用、検温、健康チェックシートなどなど、やるべきことはまだまだ続けていきたいと思います。状況次第では無観客でのTRMもあり得ます。が、何卒ご支援・ご協力の程宜しくお願い致します!!


関連記事
NO IMAGE
悩みと我慢っ (03月29日)
NO IMAGE
サッカー日和 (06月19日)
NO IMAGE
20数年の時をこえて。 (07月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS