サッカー日和

【松村監督より】

土日しか活動できない。。


なのに土曜日朝から雨。。。。

へこみますよ。。。。



もう年寄りなので朝5時前後に一度目が覚めます(笑

土曜日も仕事休みでも例外なく目が覚めますw


で、、今日一番最初に聞いた音が「ザァ〜、、、、」という雨が降る音。。。

不健康な私。目が覚めてからちょっと飲み物を飲みながら一服してしまう・・・

一服しながら雨空を眺め。。。。朝からイライラ(笑


で、、休みの日はまた寝ます(笑

そして7時起床。


8時の時点で雨が強かったのでAMの練習は中止に。

で、午後13時からできることにかける!!

でも、パラパラ降ったり止んだり。


このくらいならいけるでしょ!!

ってことで今日は練習をやりました!!!



正直、雨も降ったしやりにくいのかなぁ。。。と思いながらグラウンド入り。

ところが!!!


雨でグラウンドはちょうどいい硬さ。

さらにはちょっと涼しいくらいの気温!!

ハードな練習も涼しくて全選手最後まで集中して練習をすることができました!!!

確かに、今日、太陽サンサンだったら、、、みんな1時間ちょっとしかもたないよな。。。

この時期、むしろちょっと雨降った方が、、、サッカー日和だっ!!!!


2年生なんて、13時〜16時30分までずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと監督の鬼指導ww

(話を全く聞かない選手もいて、いつもより厳し目に指導w)

それでも、全選手、最後まで元気いっぱい頑張ることができた♪


とりあえずオリパラが終わるまでは緊急事態宣言は出ないだろうから(皮肉ではないです)、土日の活動、ちょ〜〜〜〜集中してしっかりやりたいと思っております!!


保護者様

低学年:まだまだ話が聞けないことが多々あります。

低学年はもう「監督」に慣れてしまっておりますww

ご家庭でもスポーツする際の心構えなどなど子供と一緒に考えて(子供に考えさせて)みてくださいませ!

高学年:今までのペースからいきなり土日のみの活動。

一番怖いのが怪我です。平日練習がまだ出来ませんので、平日にも是非お子様と一緒に運動するなどしてみてくださいませっ!(継続が大事。たまにやるから怪我する)


チーム一丸となってやり切りたいと思っております!


サッカー日和 = 我々大人は、「雨かぁ。。。今日は休み?え、あるの?」


という感覚なのですが、今日くらいがこの時期はサッカー日和です!!(笑


引き続き何卒ご支援のほど宜しくお願い致します!


関連記事
NO IMAGE
サッカー日和 (06月19日)
NO IMAGE
20数年の時をこえて。 (07月04日)
NO IMAGE
2021年夏休みの1FC! (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS