4年生ブロック大会1次予選!

【松村監督より】
いよいよ2021−2022シーズンが始まりました!

まずは、イキナリ大会w
新4年生ハトマークブロック大会からっ!



今シーズンも頑張るぜ!!
って気合い入れてスタートしたのですが、イキナリ大チョンボしてしまいましたっ(汗

(まずは言い訳、数点からww)

・15ブロックでは、ブロック大会ごとに担当地区が決まっています。4年生ブロック大会の主催は武蔵村山・瑞穂地区で担当することになっております。で、私、武蔵村山-瑞穂地区の地区担当をやっておりますので、めっちゃこの時期忙しい。。。。

・3月末から来シーズンのための選手登録やお金のことなどもあり自チーム代表活動としても忙しいw

・15ブロック指導部副部長もやっているため4月からイキナリ忙しいw

はい、忙しいんです(笑

で、、、、4/3(土)武蔵村山1FC 4年生のブロック大会初戦が決まり試合対応だけでなく会場運用もやらなくてはならないためコーチ・スタッフ総動員で対応。なので、予定していた4/3(土)の自チーム練習が出来ない状況に。

ということが数日前からわかっていたのにっ!!!!。。。。。
『自チーム練習が4/3(土)ないですよ〜〜』って自チームに連絡するのを忘れてしまいました。。。。(涙・・・・・・なのでキャンセルしたグラウンドに1FC他学年選手が集まってしまい。。。。

保護者様、本当に本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m


さて。。。
気を取り直して4年生ブロック大会のお話っ!

この年代は2年前(2年生のとき)のブロック大会は雨で1日中止になっている学年。
昨年(3年生のとき)のブロック大会は自粛で中止に。
そう、まともにブロック大会に挑むのが全チーム初めてになるんですよねっ!!
1FCに限らず、全チームの子供たちは緊張もしただろうし楽しみでもあった大会かと思います。

で、1FCはというと。。。
初戦、みんな動きガチガチ(笑
もう、笑っちゃうくらいガチガチ(笑
初戦は1−2で敗戦。。。ビデオを後でじっくり見たら打たれたシート3本で2失点(笑
1FCはめっちゃシュート打ってるのに1得点w
(とはいえ、相手のキーパー、本当にうまかった!!)

2戦目
緊張がまだ取れていないが1試合目よりはマシだった♪
しかし、試合間隔が2.5Hあったためみんな動きが悪いww
でもなんとか3−0で勝利し1次リーグ2位でなんとか突破!
C2FE

この日のために、1年生の頃から本当に頑張ってきた。
20734474-AD93-4C3F-9DAD-8DA15B3734DF
でも、まだ小学4年生になったばかり。成果・結果が出ていない選手もいた。
1次リーグ突破したのになんか悔しかった。うまくいかず涙した選手もいた。
みんな、色々な思いで挑んでいるブロック大会。
うん!ブロック大会って本当に緊張感があってマジで楽しい!!!!!
幸せなことに、今週末に2次予選でまたあの緊張感・興奮が味わえる!!

他学年のブロック大会も本当に楽しみ♪

実力の50%くらいしか出せなかった1次予選。
でもこの事実自体が本当の実力。ブロック大会の難しさ。
1FCに限らず、どのチームもみんな一緒。(きっと。。。)

今週末はとにかく実力を出し切れるようにプレーをして欲しいっ!
それを導くようにコーチングを意識しよう!と結論が出ましたっ!

保護者様、どうぞ応援の程宜しくお願い致します!!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):