20数年の時をこえて。

【松村監督より】

雨、、、、

日曜日、完全OFFはなんだか久しぶりですっ



雨、、、

待ちに待ったU12前期ブロック大会。

残念ながら中止。


最近の1FCは雨予報でもギリギリ曇りでTRMできたりととても順調?だったのですが、流石に今日は仕方ない。ずっ〜〜と雨。


雨でも中止とはいえ、中止判断・連絡などでどのみちやること満載の土日。

そして、いつもFacebookチェックして各種交流を疎かにせず、、という日々。


いつもの通り各種SNSをチェックしていると、「ゴローさん、お久しぶりです、ユキです」とww

一瞬、パニクりましたが(笑、、よくよく見れば大学時代の後輩ちゃんでした。

聞けば、今、塾や子供達のためのスクールなどを経営し活躍していると。


フィールドは違えど、子供達のためにめっちゃ頑張っている後輩。

さて、自分はどうかな?


最近、ちょっとイライラしてるかも。。。

子供達のためにやっていることのはずなのに、いつの間に自分がやっている運営・練習に結果が出ないとすごくイライラしてしまう。。。

言い換えれば「指導が悪い」のに、心のどこかで子供達のせいにしている感覚がある。

そう、練習が思うようにできない今、ちょっと焦っていることに気づきました。


一方、後輩は自分で教室を借り経営し子供達のために必死で成し遂げようとしている。

うーん。。。。

うちはクラブチームじゃないし自分は「ボランティアコーチ」だから失敗しても、、、子供たちが話聞かないから、、、、とか普通に言い訳に走っていた気がします。ボランティアとか関係なく、指導者としてのプロ意識的なもっと何かが必要なんじゃね?俺、ちょっと今の状態からさらに成長しようとしているか?と自分を見つめ直す良い機会になりました。


26、7年前にともに大学生活を楽しんだ良き後輩から、20数年の時をこえて、良い刺激をもらうことができました。


今日は雨で完全OFF。

これからのトレーニングメニュー、選手1人1人の育成について。じっくり考えてみよっっと!


関連記事
NO IMAGE
サッカー日和 (06月19日)
NO IMAGE
20数年の時をこえて。 (07月04日)
NO IMAGE
2021年夏休みの1FC! (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS