後期U12ブロック大会開幕!!

もうこのまま更新なし?
って自分でも思ってしまうくらい更新出来ていないブログ(笑)

忙しいんです(涙
でも、、頑張るぜぇっ!
ということで久々ブログ♪


【松村監督より】
さて、先週土曜日は年長さん、1年生のTRM!!
nen-1
全員は参加出来ませんでしたが、年長さん、1年生、それぞれ分かれてのTRM♪
まぁ、動きがいいい事なんのって。素晴らしい♪
動きづくりからしっかり始めた数か月前が懐かしく感じるくらい♪
相変わらずなことは、、、、みんな集合するとき近すぎ(笑)なぜか知らないけどベッタリくっついてくる(笑) まぁ、、いいやw
とにかく本当に素晴らしかったぞ、年長チーム&1年生チーム!!!

一方で、、、
この写真。
rui-noa-hina
私が監督になったとき、1FCの3年生は2人、2年生は1人、1年生は0人。
いまの雰囲気の間反対の状態でした。。。
たった3人で闘い続けてくれた子たちもいる。。
1FCで頑張ってくれたこのメンバーが現在6年生!!5年生!!
必死でメンバー募集して練習して合宿して、、、もう思い入れが強すぎる。

そして、昨日、6年生最後のブロック大会U12後期リーグが開幕!!!!
初戦!
選手も緊張が半端なかった。
前半動きが悪い。イキナリ2失点。
でも、、良い方たちで攻めることもできている。後半はいけるぞ!と感じた。
そして後半。決定的シーンをいくつか作るもキーパーに阻まれる。。。
しかし!!!ルイト・ショウヤが守りノアへパスがつながる!!!
そして、ヒナタへ!!!見事ゴールをこじ開ける!!これで1点差!!
最後、何度も攻めるも、、、1-2で開幕戦を落とした。。

あんなにつらかった低学年時代。その後も人数が増えずたった3人の6年生と5年生で闘い続けて、、、合宿でもたくさんの保護者様にご支援頂いて、、、開幕戦敗北。
もう、監督として情けなかった。。。。なんちゅ~カッコ悪い監督なんだ・・・
それでも次の第2節も大勢の応援に来てくれる保護者様。感謝しかないですよ。ほんと。


そして、第2節!!
気持ちを入れ替えて臨む!!!
選手たちも緊張感もなくプレーできているように見えた!
一気に前半4得点!!!本当に嬉しかった。。。
ルイト・ノア・ショウヤ、6年生の笑顔。その弟分としてずっと一緒だったヒナタがその輪に加わる。もう普通の感情で試合が見れない(笑)。。

冷静になり、ハーフタイムに小山チーフを呼ぶ。
「5年生、はるとにもチャンスを与える選手起用を」と伝える。
そして、後半。失点するも追加点も奪う!!そして、見事に勝利(涙
IMG-5073



今、「しゅうごうぉ~!」というと、笑顔いっぱいで集まる年長・1年生。
彼らが5-6年生になったときの最後のブロック大会。。。
もうどんな感情になっているんだろう(笑)
自分は監督に向いていない(笑)そんなことはわかってるww
それでも、何年も自分に着いて来てくれる選手たち。やりきるしかないよなっ!

次節U12ブロック大会は9/22!!
保護者様、応援の程宜しくお願い致します!!!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS