年長さん・1年生本格始動!

2年ほど前から少しずつ勉強していたキッズ向け指導方法等。
昨年はキッズスクール?的な不定期な開催も行ったりと少しずつ準備してきた年長さんカテゴリー。

そしてこの7月にいよいよ1FCキッズがスタート♪
この2週間で年長さん、1年生だけのカテゴリーで試合をこなしてきました!


【松村監督より】
いやぁ~、、、もうサラリーマンやめて保育士になれるんじゃん?ってくらい年長さん・1年生と絡みまくっています(笑)

「集合ぉ~」

といったらみんなこんな暑い日にも拘らず、めっちゃべったりくっついてくる(笑)

「はい~、ちゃんと離れてならぼぉ~ぜぇ~」

「やだぁーw」

みたいな会話ばかりしています(笑)


もうとにかく元気!!!
それ以外に今のところ感想はない(笑)(あと、とにかくカワイイねw)
ただ、1つ気付いたことは、合宿に参加してくれた1年生3人はかなり上達している!これには驚きました。合宿3日間。時間にすれば20時間ほど集中して練習したことになる合宿。単純計算で、1.5時間の通常の平日練習の13回分にも相当する。この年長さんから小学生-高学年までの期間は、一番伸びる時期ということを改めて実感。


そして先々週と先週末に行われた初の1年生だけでの練習試合や、初の年長さんの試合では、もうみんな元気いっぱい走ることが出来ました♪
こんな感じの、武蔵村山1FC 年長・1年生チーム♪
IMG-4669 IMG-4705

数年後、この子たちが1FC主力メンバーとして1FCを背負う次世代の選手となる!
いやいや今から楽しみですな♪

1年生、年長さんの試合もこれからなるべく多く入れていくのでみんな頑張っていこっ!!
保護者様、まだ試合での運営やちょっとしたルールなど、お伝えできていないことがたくさんあります。近日ご説明の場を持たせて頂きますので何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

あと、もうお気づきだとは思いますが、監督、とてもおっちょこちょいです...(汗
何卒、ご支援・ご協力の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS