新シーズンに向けて!

【松村監督より】
2019年度武蔵村山1FC始動!
この日は全学年練習試合となりました。

今日は、、、寒かったぁ( ̄▽ ̄;)。。
でも半袖ではしゃぎ回る子供達w
雨降らなくてよかった^^;


自分は午前は5-6年、午後は1-2年の帯同に行ってきました!3-4年は小山コーチ、鈴木コーチ。

もちろん全学年を見ることなんて不可能なんですが、ブロック大会直前の3-4年生の応援にも行きたかったなぁ(тωт。`)。。
来週いよいよ4年生ブロック大会!!監督も帯同行くぞぉ!!つい先日まで低学年ユニを着ていた選手たちが、いよいよ1FCホーム用ユニフォームを着て始動!!
2FC82458-32DE-47D8-8E30-48EA1B8067D43F5602C4-3B79-4C99-B338-475E29E3D6AA557E2330-A4BC-46A2-BEAE-7BCE4442039B04BE87EF-BC80-40CD-85C0-C2621F5FBA93
卒団式を先週終えた1FCにとっては、まさに新世代に見えてくる。3-4年生、ブロック大会、頑張っていこうっ!!



さて新5-6年生のTRM。
新6年生の人数が少ない新u12チーム。しかし4年生のころからu12に出場していた精鋭たち!!「今年でu12ブロック大会に出場するのが三年目!」っていう選手もなかなかいないですよねww
昔からずっと年上と試合してきただけに、新6年生三人の実力はなかなかのもの♫
後は新5年生がもう少し積極性が出るといい感じになる気がします。屋城FCさん、TRM有難う御座いました!!

どのチームもメンバー募集に苦戦してると聞きます。うまく行く年もあれば、なかなか仲間が集まらない年もある。1FC新6年生は、後者にあたる学年。たった3人しかいない。。。どんな気持ちでサッカーやってるんだろう?、、、そんなことを考えると「現代は子供の数が少ないから」で済ませたくない。人数関係なく最高の支援、サポート、コーチングをしなきゃ!と気合が入る!!今年の新u12チームには、2名もチーフコーチを付け担当コーチも1名!あと自分(笑)
選手の数より多いスタッフを割り当てました(笑)
辛い試合が続くのは目に見えていますが、必ずや最高のチームに作り上げてやるぜっ!!



そして1-2年生はビクトリー村山さんとTRM♫
新1-2年生として初めての試合!!
21377BBE-4942-4E23-AAA6-05F07C006BE1F08625CF-3B1E-4F7A-8512-A817912F8CD8A88A8A48-EEED-4FB8-B25B-E885EA29CFB881385F59-09F1-42BC-A6CB-BDFECE809F6F
いやいや、つい最近までは高学年の試合帯同ばかりでしたので、まぁ、小さくて可愛いったらありゃしないww
「サッカーを楽しむ!」の原点を再確認できる。自分はこの学年のチーフコーチでもあるので、技術的にもかなり教え込んで良い動きを導けるよう頑張るぞ!!デビュー戦となった新1年生ハヤトは、なかなか戦えていた!!ドリブルも「おっ!」と思わせるシーンもあり、昨年末から取り組んでいる自分のコーチングの仕方・内容に自信が持てた日ともなりました。


いよいよ4月。新シーズンスタート!!
保護者様、新シーズンも何卒熱いご支援の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連記事
NO IMAGE
年長〜5年生 TRM (02月02日)
NO IMAGE
地球がおかしい。 (05月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS