2018年11月3日(土) 1-2年生TRM & 土曜日練習

さて、今日は1-2年生TRM!
普段、野山北グラウンドでは練習をやっているのですが今日は試合を実施♪
前回も1小で試合をやりましたが、やっぱりホームでの試合はいいですね!
保護者様も応援に来やすいでしょうし、集合・解散もとても楽ちん。

今後もどんどんホームでの土曜日試合をやっていこうかな♪


【松村監督より】
1-2年生、本当に元気いっぱい!
みんな少しずつだけど、コーチの話を聞けるようになってきた♪
「コーチの話を聞ける」のと「チームの実力が付く」のは比例の関係にあると最近本当に実感しています。
20181103_03

3-6年生の練習も並行してあったため、自分は試合をじっくりは見れなかったのですが、1FCが躍動していることはすぐに感じれた♪
ちょっと気になったことは、
「こっち空いてるよ!パス!」
「ちゃんす!しゅーぅと!」
「みんな、あがれ!」
などなど、声かけ・声出しがイマイチかな^^;
ちょっと無言でやる時間が長すぎるかなぁ。。まぁ、これからだね!
よく頑張った1-2年生♪
ちなみに、今日は「新1年生」も参加♪なんとゴールも決める活躍!!
20181103_02
さぁ、1-2年生!今月末のブロック大会に向けしっかり準備していこう!
20181103_04


でもって、今度は3-6年生の通常練習のお話♪
今日、私は、3-6年生の通常練習を担当しました。
・3年生
おいおい、久々に3年生練習を見たけど、、、、正直ショック(T T
話は聞けない、集中力ゼロ、、、、(T T
とてもじゃないけど試合に勝つための練習ができる状態じゃない(T T
いったい普段の平日練習はどんな感じなんだ??と疑問符だらけの日となりました。。
うん、チーフコーチ・担当コーチのせいだな(笑)今度問い詰めてみよう(笑)

・4-6年生
最近オーバーワークで、怪我人も増えていたため、今日は軽めのトレーニング♪
とはいえ、6年生はまだまだ来年3月に向けて準備していくぞぉ〜!!今月にもTRMがある。卒団まで全力でやっていこう!
4-5年生、そう、すなわち新U12チーム!!ん〜、、、ちょっと危機感。
全員、プレーが雑。。。スピード感なし。。offの動き、皆無・・・・(※off=ボールを持っていないとき)
とてもじゃないけど今の状態じゃU12ブロックリーグでは勝てないぞ!

今日は1-2年生が素晴らしい動きを見せる反面、なんだか、来年の4-6年生高学年がとても心配になってしまう日となりました。。。
でも、実はちょっと前からこれは感じていたこと^^;
すでに策は打ってある!!今月に青梅で参加するフットサルクリニックもその1つの策!

いい事ばかりじゃない。次に向かって前進あるのみ!
こんな時こそ監督としての腕の見せ所だ!!!、、、、と、自分に言い聞かせておきますm(_ _)m



  • 記事検索
RSS