5年生がんばれっ!

【松村監督より】

なんだか、夏を感じさせるような天気もチラホラ出てきましたね。


まぁ、まだ6月のうちは気温寒い日もあるだろうけど、なんだか気分はもう夏休みに向かっています。。。w



6年生、前期U12ブロックリーグ(2部)は、めでたく??残留を決めました。

まだ1部で戦るレベルではない6年生。しかし後期U12では何とか2部優勝and1部昇格を決めたいなっ!


でもってもうすぐ5年生ブロック大会。

5年生の育成は全学年の中で一番大変。。。ww

なぜなら、、、みんな真面目過ぎで甘えん坊過ぎなので、”相手を倒してでもボールを奪うっ!!”っていう選手はいない。。。w そう、人間としてめっちゃいい子なんですが、「戦い」には不向きなかわいい戦士たちなのだw そのくせお調子者で、「基礎」を怠ることが多い。

あとなぜか試合が終われば選手の半分は膝から流血している。。。w



基礎力(とめる・ける・声かけ、戦う気持)を仕上げる必要があると感じていたので、育成プランとして4・5月の2か月間はめっちゃ厳しくすると心に誓って、2カ月間怒鳴りまくって選手たちに「戦うってどういうことなの?頑張るってどういうことなの?仲間のためにも走り続けるってどういうことなの?1つ1つのプレーの精度、どこまで求めるの?」を問いかけ続けた。


そして先週から最終調整へ。

チーム状態は悪くないけど、良くもない(笑

うん。普通のチームですw でもね、、、監督サッカー遺伝子をガッツリもった5年生チーム、すんごい気合いで5年生ブロック大会を戦ってくれるよきっと。昨年の大会とは全然入り方が違うっ!!良い準備が出来ました!この1年で試合数で言えば、200試合近くはこなしてきたんじゃないかな(6年の試合にも出ているしね。。。w)。



4年生がハトマーク準決勝までコマを進め、

6年生がU12リーグ、2部残留を決めたっ(ちなみに10チーム中5位でした)!

そして、夏前に5年生ブロック大会っ!


5年生、もちろん勝ってほしいし、負けたら大泣きしてほしいっ(そのくらいほんとに頑張ってきたっ)

どのみちすんごい成長につながる大会になるって思っています。


1FCの学年の中で、唯一、一度も8人揃ったことがない学年(現在7人(T T)。キーパーほちい、、)。そんなこともあり、人数少なく勢力?も弱い(もはや、4年生ソウスケ国王の配下に置かれているかもしれない。。。w)。

そんな最弱5年生、どこまで頑張ってくれるかっ!?

どんな真剣な姿で戦ってくれるか!?


どうぞ1FC 5年生チームの応援、宜しくお願い致します!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS