5年生ブロック大会1次予選っ

【松村監督より】

今年は4月頭から、ブロック行事が全てスケジュール通りに行われていて、合間を縫うようにTRMを入れて。。夜は15Bトレセン活動があり、、、


土日の晩御飯は車の中で移動しながら食べる日々。。。

監督の「1FC Car(別名、アンパンマン号)」、昨晩の段階でゴミだらけです(汗・・・・



さてっ

週末は5年生ブロック大会 1次予選が行われました!


結果から言うと、、、


2連勝!1次予選突破!!


選手たち頑張りましたっ♪


こう書くと、なんだかアッサリ予選突破ですが、この道のりは、、、、なんと10年かかりました(笑w 私が約10年前に1FCのコーチとして指導を始めて、私の記憶では5年生JAカップ ブロック大会は一度も1次予選突破したことがありませんでしたっ。。。w

ハトマーク4年生ブロック大会とは異なり、予選から1位のみが通過できる1次予選。

予選突破は簡単じゃないんですよね。当然、1次予選で優勝候補チームと同じリーグになってしまえば、実力あるチームも1次予選で姿を消す可能性がある大会。


今年の5年生ブロック大会の1FCが所属した予選リーグ。対戦相手、決して簡単な相手ではありませんでした。もう一度戦えば、1FCが2連敗する可能性だって十分にあるかと思います。


そんな中でお見事2連勝っ!

2次トーナメントに駒を進めましたっ!


2試合終わって集合写真。

なんだか全員、ちょっと痩せたんじゃないかな。。。。ww

5年生ja



昨晩、ビデオ見直しましたが、信じられないくらい全選手走りまくっていました。


「勝ちたいんだっ!」

「絶対、点取るゾッ!」

「絶対、シュート打たせない。。。!」


観ていてそれをものすごく感じられる試合。


監督が課題としていた「声」。

ビデオでイヤホンで爆音にして聴きました。


もう泣けてくるくらい声が出ている(T T

みんな、本当に戦っていたっ!!!素晴らしい♪

予選突破するに相応しいチーム!!



キャプテンゆうまを中心に本当に良いチームになりました♪

初戦の直前、メンバーチェックの時、ゆうまキャプテン、めっちゃ気合い入って緊張して真剣な顔。

この半年、ゆうまには厳しく接してきました(本当は優しくして優馬に好かれたいけど、、我慢。。。w)


小さい頃はおねーちゃんの試合の応援で監督の周りに引っ付いていた可愛かったゆうまが、

スクリーンショット 2022-06-06 12.59.14

自分の5年生ブロック大会、初戦のメンバーチェックでこの表情。

優馬

この姿見ただけで、監督感動しちゃいましたww

おまけに記念撮影しておきましたw


2次トーナメント、さらにキツイ試合が待っていますが

また必死で戦ってくれる5年生の姿を期待したいと思いますっ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS