「個」の力

【松村監督より】

「今回は重症化になりにくい」

「症状軽い場合、自宅療養で」

こんな情報が入ると人間、ちょっと油断しちゃいませんか?


年末年始、GW、夏休み、連休、開けると感染者増。

もう毎度おなじみになってないですかっ(汗・・・


またさらに欧州で変異体「ステルスオミクロン」株とか。。


この繰り返されることを止めることが出来ない恐怖。。はやく収束してほしいですねっ(T T




さて、ここではサッカーのお話っ!

チーム力、戦術、意識統一、などなどサッカーはチームスポーツだからもちろん大切。

どのチームもTRMを重ね四苦八苦しながらチームの特徴を作り上げているかと思います。


とはいえ、やっぱりチームには中心選手、いわゆるうまい選手がいてその選手が中心になることが多いですよね。とくにジュニア時代は個の力の差が激しいですからなおさらです。


先週行われた各学年のTRM。

各学年のエース選手を外すともう別チーム。。。

チームスポーツとはいえ、これってやっぱり「個の力」を無視するわけにはいかないですよね。

むしろ、それがめっちゃ大事。全選手の「個の力」が上がって初めてチームとしても強くなってくる。


1FCでは(どのチームも同じかな?)、小さい頃からテクニックを学べるよう色々と工夫しておりますっ!どうです?年中さん・年長さんのボールコントロール。悪くないでしょ?

今日は年中・年長の練習試合でした♪



個の力、、、それはスタッフにも言えることっ

監督としてやっている私が止まる訳にはいかないっ

学び続け日々進化しなきゃいけないっ

なのに、、、


先日、、、アキレス腱断裂の大怪我をしてしまいました。。。。


が、監督は組織を意識しながらも「監督」という個の力を鍛え続け、ギブス+松葉杖で活動継続しますっ(笑 皆様、色々とお世話しにきてくださいませm(_ _)m



関連記事
NO IMAGE
「個」の力 (01月29日)
ブログ画像
35期生! (03月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS