15ブロックベスト4!入賞!

【松村監督より】

さむーい!!というか冷たぁ~い!


足指の先、手、めっちゃ痛いほど寒くなってきました。

そんな中、2年生ブロック大会がこの日曜日、最終日を迎えましたっ!



さて、2年生ブロック大会予選で見事全体の4位で予選通過した武蔵村山1FC!!

昨日、12月19日(日)に上位8チームが集まり決勝トーナメントが行われましたっ!

LINE_ALBUM_2021.12.19 低学年ブロック大会_211220_27


予選の時点で全選手が試合に出場し、うまい選手でもベンチに下げたりキーパーやらせたりと全選手にブロック大会という経験・公式戦という経験を積んでもらうことが出来ました。

監督としてはこの時点で75%満足。残り25%は、「さらに上を目指したい!」という向上心や「チーム・個人の現状」を知ること・経験、体験すること。


決勝トーナメント、否応なく体験させられました。

これまでのように攻めれないし、相手の攻撃で何度もピンチを招く。

いつもと違うレベルとスピード感、何より大会の決勝会場の雰囲気。


これまで意図的に圧倒的格上とばかりTRMしてきたので、ある程度サッカー的なところは対応できましたが、雰囲気に終始飲み込まれちゃったかな。。。

失点したときのあの空気の重さ(笑

得点したときのあの空気の晴れやかさ(笑



準々決勝では、何とかPKで勝利し準決勝へ!

しかし、試合前緊張のあまり?エース格の選手に腹痛がっ(汗・・・

ベストで戦えなかった準決勝。それでも全員がカバーし合い最後まで頑張った!

が、準決勝、つづく3位決定戦でも敗北。


でもっ!

15ブロック、第4位!!選手たち、よく頑張りました♪

S__104325122S__103890946


これから8人制のサッカーへ。

まさにこれが少年サッカーのスタートラインです。

また決勝の舞台に立てるよう、頑張っていきましょうっ!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS