サッカーカルテ

【松村監督より】
いや、、、わかりやすいですね。
このブログ更新間隔ww

15ブロックの活動も徐々に開始され、自チーム活動も活性化して、、、
1FC Youtubeチャンネルも頑張って更新して。。。

忙しさMAXっ(汗




この「ニューノーマル」により、監督、平日練習も全て参加できるようになりました。
今では「監督がいつもグラウンドにいて当たり前」になってきた。

子供達も、「監督、普段はめっちゃ優しいっ!でもサッカー中だけは厳しい。。。」っていうことが分かってきたかな?w そう、何を隠そう、私が絶対一番サッカーバカだからですw


自粛開け、もう全学年何十試合もこなして来て、かなり試合慣れして来たかと思います。
1−2年生はこの間、初めて「ダブルヘッダ」を経験っ!
午前中に瑞穂5小でTRM。移動して午後に1小でTRM。

3年生は4年生のTRMに参加し1つ上の学年とTRM。
4−6年生は常にTRM。4年生は11月に招待大会にも参加♪

こう、文字で書くととても充実しているように思えますね。
でも、、、この各種調整がめっちゃ大変なのです(汗・・・・
この間なんて3年生TRM調整で15チーム以上に連絡し「TRMできませんかね?」と笑w
さすがに私も人間なので、「もう、いっか、、、、OFFにしちゃおうかな・・・」って思ったりもします。でも、自分がサボったら・・・手を抜いたら・・・子供達がサッカーできない!って考えると、闘士メラメラなんですよねww


そんな中、唯一、全く出来ていないことがあります。
それは、、、、

「サッカーノート」。。。。。

子供達が試合の後、サッカーノートを書いて提出。それにコメントを書いて返却するのですが、、、、毎週50人近く、、、、となるともうさすがに時間がないんです(涙。。。。パソコンと違って手書きは大変なのです(涙


保護者様、ごめんなさい(汗
ちょっと「サッカーノート」のあり方、考えさせてくださいっ(汗
今、ちょっと考えているのが「カルテ」みたいなものっ!!
ネットで自分の「サッカーカルテ」が見れて、そこに監督が感じたことが書かれている。良かったこと、もっと頑張ろうっ!ってこと。体のケア。気持ちの持ち方などなど。。

ただ、小学生がパソコンとかスマフォとかでそのページを見るって、、、ないよなぁ。。。。
保護者様の協力が必須になっちゃうな・・・ん〜、、、、悩みです。

でも何とか選手とのコミュニケーション手段を考えたい。
そんなことを考えて、、、、、もう数ヶ月ww

サッカーカルテの前に、自分の生活を見直した方が良さそうだ。。。。(汗

関連記事
NO IMAGE
サッカーカルテ (10月28日)
NO IMAGE
さーせんっ (11月14日)
NO IMAGE
オープンマインド (12月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS