もうすぐ再開っ!

【松村監督より】

ようやく練習再開となりそうです!!
予定は、6/15(月)からっ!
体験の方もお待ちしております!



さて、この自粛期間中(今もまだそうですね)、家族の安全はもちろん、会社、1FC、その他色々と、自分以外の人の安全を考える機会となりました。
また、ずっと家にいるとさすがに体もなまってしまい、逆に不健康になる、、ということもよく分かった時間でした。

そんな中、近くの公園に、3密とならないことを気を付けながら出かけたり。
すると、卒団生のママ様に偶然ばったり会いました。
そこでお子様の話を聞いたのですが、「昨年12月に入院した。。今は回復・リハビリ中」という話。自分が担当していた2年前卒団した選手が昨年入院するようなことがあったという話っ(汗・・・

正直、この自粛とかそんなのすべて吹き飛びましたね。
それどころか選手のその時の気持ちや復帰して今の心境、体調など、気になって仕方ない。自分も大けがして2か月とかサッカー出来ない時期など体験したことがありますが、復帰するにもとても大変。特にメンタルが。今でもまだ正直気になっています(汗
卒団して今は別のコーチ・指導者が見ているので私が何かする・言う立場じゃないのは分かっていますが、「ちゃんと指導者は選手のメンタルケアとかやってくれてるかなっ?」とか気になって仕方ありません(涙


今現在の1FC選手もこの自粛中、当然ですが体力が落ち気持ちも落ち、そんな中での練習再開。フィジカル的なケアは指導者として当然ですが、メンタル的なケアもしっかりとしたいと強く思っています。

再開が待ち遠しですが、焦らず慌てず、しっかり確実に第一歩を踏み出していきたいですねっ。練習再開後、引き続き熱い応援・ご支援の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連記事
NO IMAGE
土日。。 (03月04日)
NO IMAGE
もうすぐ再開っ! (05月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS