FCみずほ2001招待大会&各学年TRM

【松村監督より】
6年生は2日連続の招待大会❗️
年長〜5年生はTRMで頑張って来ました♫


まずは6年生!
前日の大会参加に続き、日曜日も大会参加!
連続して緊張感ある試合が続くと選手間の連携も整ってくる!!なかなか戦えた内容となりました♫予選をまさかの?2位通過。決勝リーグへ。相手は明らかに格上。でも選手たちは頑張り続ける。。。ゴールを目指し続ける。。。監督も妥協せず全力!!何度も声を張り上げた。選手も走り続けた!!でも完敗(涙)。。
しかし最後まで諦めず戦い続けることが出来た選手に大きな拍手‼️‼️総合3位となった結果に相応しい戦いを見せてくれました!!
EF2310C9-E0D6-4B65-A7BC-C28D78C89A13

そして年長〜2年生、4-5年生はTRM、3年生は市内大会に出場⚽️
20190223_05EA987EF3-6147-423E-B6F0-33BC2EC2B3167F54845D-355D-4E42-A6BE-2D268E00C1DF22F4477B-73A2-4CC9-825C-3025D90C67D9140922B4-3CF0-43FF-8A30-9C4185D8E579


監督は2日連続で6年生大会帯同だったから、他学年の試合は見れなかった^^;担当コーチからの話では、「今課題としているテクニックがまだまだ身についていない」という評価。まぁ、そりゃそーだ!そんなすぐに身に付いたら苦労はいらない。今はテクニック獲得するために、ひたすら試合→練習→試合を繰り返そうヽ(・∀・)
20190223_06


選手が上手くなり試合でも良い結果が出れば、スタッフは嬉しいし、自分もきっとある程度満足感を得るだろうし、むしろここを目指している。

でも子供達はどうなんだろう?

週末の試合の移動中、6年生に「もう卒団だな!1FCは楽しかったか?」と聞いた。自分としては、なかなか勝てない時期も続いたから負い目みたいなものを感じていて、そんな質問をしてしまった。
しかし子供達は、「楽しい!!卒団したくない」と。。。

自分はコーチとして「厳しさ」を持っていない。だから選手たちは話を聞かない場面もある。とは言え怒鳴ってビビってる子供達の顔はもっと見たくない。あー、、、どんなに頑張ってもこの時期は「もっと※※を教えてあげれたのでは?」などなど後悔ばかりが先行する。しかし「1FC楽しい!!卒団したくない」の言葉に救われた気分^^;

6年生、3/2(土)の市内大会と3/10(日)の招待大会が最後の試合だ❗️1FCのユニフォームを着るのもあと2日間。最後のコーチング、試合帯同、、、子供達のためにどんな声かけが良いのかな、、、じっくり考えて残りの試合を迎えることとしよう。。。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS