6年生最後の試合&3-4年生TRM

【松村監督より】
ついに来てしまいました。。6年生最後の試合。選手たちは次の進路に向けこれからさらに成長するっていう時期。しかしコーチ陣は歳を取っていくだけ(笑)寂しさが半端ない(^^;;


前日の土曜日は、朝から武蔵村山総合第二グラウンドにて、1-5年生TRM❗️そして夕方から今年度最後の15ブロックトレセン。トレセン後ミーティングもあり家に着いたのが22時頃。それからお風呂入って晩御飯食べて、翌日6年生最後の試合の選手起用の想定を紙に書きながらテレビを見ながらやってたら、、、まさかのコタツでそのまま爆睡( ̄▽ ̄;)。。。

6年生最後の試合で、、、集合時間に遅刻してしまった(笑)5-10分の遅刻^^;それで済んで良かった汗、、、子供達から朝一いじられまくりました(笑)


さて、6年生最後の試合。
グラウンドにつき、ユニフォームに着替える。最後の武蔵村山1FCユニフォーム。いつもなら「コーチ!今日は黄色ユニ?ピンクユニ?どっち?」と聞かれるのですが、誰も何も言わず武蔵村山1FCホーム用黄色のユニフォームに着替える。


この姿、今日で最後。
82FF1CE5-5A5A-420C-8AFC-CAD4BF3F8B78
第1試合開始前のベンチではコーチ陣と一緒にこれまで頑張ってきた想い出を振り返る。もうこの時点でみんな涙目(笑)コーチ陣も(笑)
ホント、すげーいいチームになった❗️代表・監督としても幸せだぁ〜。。


そして試合開始❗️
1FCのメンタルがまさったのか、3-0、2-0で2連勝!!残り2試合中、勝ちか引き分けがあれば準優勝が決まる展開に!!

三試合目の相手は後期u12で1位パートの格上チーム。この試合は唯一、勝ちにこだわった。子供達にチャレンジさせたかった。そしてそれに答える選手たち‼️1FCの運動量が三試合目になっても落ちない!!相手は非常にうまいテクニックをもつチームのため、1FC選手はかなり長い距離を走らされた。でも運動量が落ちない(涙)。。。みんな必死で最後の戦いに挑んでるのだ!!試合は負けてしまったが6年生、本当によく頑張った!!


そしてついに6年生最後の試合。
最後の試合前ミーティング。
最後のエンジン。
1年生の頃の小さくて可愛かった頃から6年間、ずっと一緒にサッカーやってたら涙なしで見れるわけない。

試合開始直後、みんなの動きを見てすぐ気付いた。
すでに前の三試合で体力使い切ってると。。明らかに動きがおかしい。それだけ3試合目まで全力全開、後悔ないように走ってたと思うとなおさら感情が高ぶる。。


最後は五年生と「1FC魂引き継ぎ」をしようと決めた。1FC5年生は4人しかいない。しかしずっと6年生とともに戦い続けた選手たち。あこがれの6年生と一緒に戦う最後の時間。
レンとノア、コタロウとショウヤ、ルイトは、、、ヤマト、ライアン、誰と変わる、、、、えと、、、「攻めたい❗️監督!!」とルイト。来シーズン1FCを背負って立つ選手。さすがに気合が半端ない。1試合目で足を痛めたFWリュウキとルイトを交代!!

見ていた誰もが感じたはず。
一気に武蔵村山1FCのペースになった‼️
それだけ6年生の体力が消費していたし、5年生の気合いが半端なかった!!間違いなく1FC魂は5年生に引き継げたな‼️
509DB264-6373-4F8B-B67C-D3CDF9365C0D


そしてついに6年生最後の試合が終わった。。
いつもの集合場所、解散場所で最後の挨拶。
DEB51DF1-574A-4083-B861-791FAA9B7BE8
涙する保護者様もいて自分も涙が止まらなかった。。。
24日の卒団式、今年も涙してしまうんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)。。。あまりにも選手たちとの想い出が多過ぎる。。今年はマジでハンドタオル2枚持参しよっと(笑)



一方で、この大先輩に負けじと土曜日、日曜日もTRMで修行を続ける1-4年生‼️次の世代もブロック大会に向け頑張り続けている!!さぁ、来シーズンはどんなドラマがまってるかな。武蔵村山1FC、月曜から新体制でスタートだぁ!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS