6年生最後の市内大会

【松村監督より】
3/2(土)は6年生最後の市内大会、ロータリークラブ様主催の市内大会❗️天然芝のグラウンドで最後まで走り抜いてきました‼️


6年生最後の市内大会。
市内全6チームが集まる卒業記念大会。ともに1年生のころからTRMを続け、ときにはブロック大会でも対戦してきた大切な市内の仲間たちとの最後のサッカー。

市内TRM、いったい何回やったんだろう。。。
ともに磨きをかけるために戦い続け、そしてお互いブロック大会での健闘をし合い励ましあってきた仲間達との最後のサッカー。
7023FF25-2663-48CE-A0B0-DA0B7A4E13D1

私個人的には15ブロック選抜で、チームの枠を超え必死で応援・サポートしてきた選手が相手にいる中でなの複雑な気持ちになる大会でもありました。15ブロックトレセンには15ブロックトレセンのプライドと絆がある。15ブロックトレセン選手は絶対に活躍してほしいっ❗️って思ってしまう。それが対戦相手にいても、、、^^;

しかし俺は武蔵村山1FCの代表!!
そんな市内の仲間達に失礼のないよう全力で戦いを挑み、武蔵村山1FC6年生が躍動するために自分も全力!!

市内大会は、ホント特別な雰囲気がある。

試合は、1FC6年生主軸のメンバーで構成。
5年生精鋭達も招集しましたが、ほぼ起用しなかった。体力的なことや今の5年生の成長や実力を考えると起用した方がいいことは分かってた。でも6年生を起用し続けた。そして6年生全員それに応えてくれるプレーを見せ続けてくれる‼️
7A62ECF5-E3FB-4FE3-B4D2-D16AD0A1B810
いつのまにか、ベンチにいる5年生に「6年生を必死で応援して盛りあげろ!!」という指示?を出していた(笑)


そして見事予選1位突破!!!
決勝戦に進む‼️

最後の相手には、、、15ブロックトレセンでめっちゃ愛し続けている選手たちがいる。。。
D036CA51-E3FF-4E19-9E8A-3D62D9D75E28
しかし彼らを抑えない限り1FCの勝利はない。もし抑えることが出来て彼らが悔しがる顔も見たくない( ̄▽ ̄;)。。。しかし愛する1FC6年生がやられる顔も見たくない( ̄▽ ̄;)。。。。そんな心境で迎えた決勝戦‼️


そしていよいよ決勝戦!!
ものスゴイ激戦となった❗️

サッカー的にも素晴らしい内容。見ていた観客の皆様もかなり興奮した試合となったのではないでしょうか?
A8F4BCDC-1737-4B7D-B93E-7F70438EDB4D255194C4-3EEE-4FF9-8D33-75C04CEA5FB5
前半、先制を許すも、エースヤマトの素晴らしいミドルシュートで同点に追いつく‼️しかしまた失点し、1-2で前半を折り返す。

そして後半。最後の20分。。。
開始から5分。またもやエースヤマトのゴールで2-2の同点に追いつく‼️ベンチ・応援席も最高潮に盛り上がる!!!そして逆転を狙いに行く武蔵村山1FC‼️

前がかりに攻よう❗️と指示を出しながらも、6年生の体力に限界が来ていることに気づく。。。
レン、カイト、ヤマトの前3人の動きがやや鈍り始める。。。サイドで一番の運動量を見せてくれたリュウキ、ユウタのアップダウンの動きが遅れ始める。。
2バックでずぅっと守備し続けるキャプテンライアン、コタロウも限界に近づいていることが分かった。。ナオキは怪我のため来週に備えて起用はできない。キーパーレオがスーパーセーブの連続でチームを支える‼️

一瞬、前線・中盤の5人のうち3人を5年生に変えるか、、、と考えた。でも6年生が必死でゴールを目指す顔をみたら交代できなかった。。。しかし限界を迎えてしまう。カイトの足がつってしまった。。カイト!ホントよくやったな!!素晴らしいプレーだった!5年生キャプテンルイトを投入するも時すでに遅し。。。連続で一気に4失点(涙)
でも誰も諦めず何度も攻め込みゴールを目指した。6年生みんなで走り続けた‼️
結果は、敗北_| ̄|○。。。


しかし不思議と後悔はしなかったし、武蔵村山1FC、立派な準優勝‼️‼️
試合後、応援席からは大きな拍手がもらえた。本当にいいチームに成長したなぁ。。と心底感じることができた。

来週はとうとう最後の試合。
勝ちにこだわらず6年生が最後まで楽しくサッカーをする姿が見れるといいなぁ♫来週の最後の試合は、監督・チーム代表としての立場はもちろん、この学年を4年生から担当した担当コーチとして一緒にサッカー・武蔵村山1FCを楽しみたいっ!

6年生、今日は準優勝おめでとう❗️
CFC8FBCD-59F6-4608-BC25-5838521B68F8
来週も一緒にサッカーを楽しもう!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS