くにたちJFCさん招待:くにたちチャレンジカップ!

【松村監督より】
今日は、2-3年生は市内大会、4-5年生はTRM、6年生はくにたちチャレンジカップに出場してきました♪

週間予報では雨でしたが、昨日夕方から予報もだんだんと変わり、今日は晴天に♪各会場で今日も1FC選手、頑張ってきました!!


監督、今日はくにたちJFCさん招待の「くにたちチャレンジカップ」に帯同してきました!!

もう、今週、仕事場で何度天気予報を見たかことか(笑)
月曜あたりでは70%で雨予報。。。週中くらいで40%。。そして前日金曜日には20%に!!!もしや!?と期待して本日、朝起きたら、「晴れ!!!」
20190223_01
風邪が強めでしたが、願いが?届きました♪
朝の集合で選手たちに話したことは、

・JFCさんの招待大会。どんなにぼろ負けしようが失敗しようが、絶対に最後まで走り続けること。最後まで勝利を目指すこと。グラウンドでごみを見つけたら必ず拾って持って帰ること。そして、お世話になったJFCさんにみんなの成長した姿を見せること!!

今日は全選手、最後まで頑張ってくれたかと思います!

そして会場につきJFCコーチ東府さんに挨拶をし、受付を済ませる。
はい、いきなり驚きがw
20190223_02
お茶とともに、メッセージカードが。
大会に向け、このような用意をして我々を迎え入れてくれる、くにたちJFCさん。本当にすごいチームだ。。。ホントかっこいい。
表彰式では、全チームに賞状と盾が渡され、さらには優秀選手、GK賞、フェアプレーチーム賞まである。全員の頑張りが称えられる。素晴らしい大会!!
(くにたちJFC様、フェアプレーチーム賞に選んでいただき有難う御座いましたm(_ _)m。受賞に恥じないようにこれからも頑張ります!)

さてさて、予選では1勝1敗で迎えた予選最終戦。
相手は、くにたちJFC!!
心底、「勝ちたい!」と思った。風も強く、お互い思うようなサッカーが出来ない展開。しかし、だからこそ底力の差が出た。。。後半追い風で有利のはずの1FCなのに徐々に攻め込まれる。そして、失点orz・・・。最後の戦い、負けたぁ。。。。でも、選手たちもなんだかすがすがしい顔をしていた。。。最後の順位決定戦では何とか勝利をおさめ、大会終了。
最終試合直後の集合写真が
20190223_03
これだもんねwwみんな楽しかったんだろぉ~なぁ~♪

表彰式後は、ともに戦い続けたくにたちJFCさんの選手たちとで集合写真♪
20190223_04

会場を去る際、東府コーチやJFCコーチの皆さまとお話しをするも、なんだか言葉が出てこなかった。きっとあのまま飲みにでも行ってサッカーコーチについて熱く語り合うくらいしたい気分だった(笑)最後のくにたちJFC山本代表の挨拶の中で、「中学に行って、またさらにその先で、ここにいるメンバー同士が出会うかもしれない」という話があった。まさにその通りで、JFCさんの選手と1FC選手が同じチーム、また戦う、などなどきっとある。子供たちのサッカーはこれから!!でも、、、なんだか終わってしまった感があって寂しかったーー(笑)

くにたちJFCさん、本当に有難う御座いました!!!
また、次の世代・学年での戦いもお付き合いくださいませ!!


そして、2-3年生は市内大会!!
結果は残念だったようですが、なかなか戦えていたようです!!
新世代のメンバーたち!!!期待しているぞぉ~~♪
20190223_05

そしてそして、4月から1FCを背負って立つ4-5年生のTRM!!!
今はとにかく修行だぁ!!明日からは6年生に合流して6年生最後の大会を支援しまくるぞぉ!!!
20190223_06

そして最後に、昨日、骨折をして今日の大会に出れなかった6年生10番ヤマト。。。(涙。。。3/10(日)の最後の試合には何とか間に合うかもしれない。待ってるぞぉ~・・

ということで、今日も全力だった1FC!!!
明日は、1-2年生はTRM、5-6年生はまた招待大会に参加!!
最後までやり抜くぞぉ!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS