合宿2022/ビンゴ大会っ!

【松村監督より】

では、合宿ブログの続きっ!


初日夜のお話っ!



初日夜は、恒例のビンゴ大会っ!!

01401


10年前くらいかな。自分が1FCのコーチになって初めて行った合宿でもビンゴ大会があった。

当時、「子供達のためにっ!」という考えが全くなかった新米コーチだった自分は、

「こんなビンゴ大会なんているか?」って実は否定的だったんです(笑ww


でも、それは違った。

「合宿」という1つのイベントにおいて、子供達が学ぶことや想い出はサッカーだけじゃない。

・片付け、整理整頓、洗濯etc

・食事の大切さ、睡眠、お風呂、規則正しい生活

・仲間といる楽しさ、嬉しさ

・サッカー!!


いっぱい学ぶこと、想い出作りはあるんですよね。

ビンゴ大会は、その1つというかパーツというか。

現場にいなきゃわからないかと思いますが、もう合宿一番盛り上がるんです(笑

ビンゴ大会なければ、合宿費用は2,000円ほど下がるかな。でもはっきり言って2,000円だけでこれだけの想い出や楽しさを得ることができれば、安い安いっ!って感じることができるビンゴ大会っ!

ビンゴ会場の景品が気になって覗きにくる選手たちww

02


みんなもらえるのだが、

「俺だけ、リーチにならないー!!!」

「もう4つもリーチなのにあたらないーっ!!」

「最初にリーチしたのに、全然当たらないー!!」

と、ビンゴ大会あるあるでめっちゃ盛り上がるww


商品ゲット後は、恒例の監督との記念撮影ww

(これ、結構疲れるんだよな。。ってことは黙っておこう。。。w)

0304050607



そして、今年、一番最後まで残ってしまったのは、、、、

4年生キャプテンソウスケww またの名を「国王!」ともいう。。。w

08

テクニシャン揃いの5年生に混じって4年生ながらにレギュラーの座を不動のものにしており、

そして、5年生にすら指示を出し、5年生はそれに従う。。。(笑

こんな光景が当たり前になっており、みな彼を「国王」と呼ぶことにしている。。w(by 監督)


そんな国王が「国民」にまずはビンゴの当たりを全部与え、自分は最後にビンゴ景品ゲットする、、

というビンゴ大会となりました(笑


そんな国王を育てている武蔵村山1FCコーチ陣はもっとすごいっ!!

なんと、「最後にビンゴ当たった子のための、特別猪口コーチ賞!!」とか「小山コーチ賞!」とか「鈴木コーチ賞!!」とか「片寄コーチ賞!」とか「碓氷コーチ賞!」とか!!「野口コーチ賞!」とか!

なんと、コーチ陣、全員自腹で特別賞を用意っ!!!

(1万以上は投資してくれているっ(汗。。。。。)

もち、監督賞も毎年用意しておりますw

091011121314


合宿初日にビンゴ大会、2日目夜にバーベキュー。

こんなイベントが夜に待っているので、選手たちも夜が楽しみだったり想い出もできたりする。


「はい!!静かにすルゥーーー!!!うるさいと、ビンゴ大会やめちゃうよーーー!!!」

っていうセリフ、合宿のたびに言っています(笑

今年は10回くらい言ったかな。。。(笑



次回の合宿ブログは、就寝と朝のお散歩と「3年生」について書こうかなっ!

ではっ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS