2018年4月22日(日) 4/21-22週末の各学年

「目標」ってとても大事。これがモチベーション維持につながる。
3-4年生、ブロック大会にて素晴らしい戦いを見せてくれましたが、この大会で、よい成績を残すことを目標に数か月間本当に頑張ってこれた。

他学年にも、もっと早い時期からブロック大会を意識させ、たくさんのTRMをこなそう!!と決めました!!


【松村コーチより】
まずは1-2年生!
年末のブロック大会に向け、最低でも100試合以上は余裕でこなしたいな。。。
ということで、早速この週末で1-2年生は合計10試合はこなしたかな!!
001 002
みんな元気いっぱい!!
むしろ、大人が疲れてしまうくらいかな(笑)
とても良い試合をしたと聞きました♪
ただ、どうしても午後は調子が落ちてしまう^^;
そりゃそーだ。たくさんの選手がいるわけじゃないからね。。
でも、、、そんな時はサッカーを純粋に楽しもう!
「シュートが打てたよ!」「ドリブルで1人抜いたよ!」これだけでもGood♪
1-2年生、来週もたくさん試合がある!!頑張っていこう!!
003

3年生
3年生は来週に試合♪
今週土曜日は3年生だけで碓氷SPA殿のコーチングを受けました!
3年生も来週から頑張っていこう!!
秋にはブロック大会だ!!

4-5年生!!
6月に5年生ブロック大会があります!!もうすぐ目の前!!
この大会に向け土曜日にTRMが行われました♪
とても全員良い動きを見せる!!とくにハトマークブロック大会で成長した4年生の動きが素晴らしい♪
後はもっと試合をこなしてチームの形を作って本番に向けて頑張っていこう!!

そして、U12チーム!!
22日(日)にU12前期開幕戦を迎えました!
この日は1試合のみ。絶対勝ちたい初戦。
と、こんな大事な日に、監督、風邪明けということもあり、声がつぶれてまったく声が出ず(笑)
これぞ1FCの監督!!どこかなんだかぬけているんだよね〜〜。。。って感じモロだしでしたm(_ _)m

01
試合前選手に伝えたことは、
「この2年間、俺たち頑張ってきたよな!!いろんな人に支えてもらったな!!」
「今日は、勝のか?負けるのか?どっちだ!!!」と、ガラガラ声で。。。。

子供たちは大声で、
「ぜ〜〜ったい勝つっ!!!」
と!!

「よしっ、行こうぜ!!!(監督、声が出ずめっちゃ小声で。。汗)」

そして、いよいよ2018年U12前期キックオフ!!
素晴らしい試合の出だしを見せる1FC!!
そして、前半6分。
エース10番ヤマトの粘り強いボールキープから、、
02
ストライカーかいとの強烈ロングシュート!!
03 
いきなり先制点!!!

しかし、後半開始早々、PKを与えてしまい同点に・・・・
U12、そう簡単には勝たせてもらえない。。。
でも、子供たちは勝利めざし1点をもぎ取りに行く!!

そして後半終盤、またもエースやまとの元へ!1人かわし、ミドルシュート!!!
05
お見事、勝ち越しゴール!!!
「ナイッシュ!!!やまと!!!!!(めっちゃ小声で。。汗)」
そして最後まで集中力を切らさず、、、、、
U12開幕戦、見事勝利で飾りました!!!
06

次節は28日(土)。
ここにも勝利を収めて波に乗りたいな!


最近、試合数を全学年増やしている関係上、コーチ陣の疲労がピークに達しています(笑)でも、監督、容赦せずコーチ陣にもたくさん求めていきます!だって子供たちにいっぱい求めているんだから!監督・コーチ陣・スタッフも1つのチーム。精一杯頑張っていきましょう!!

だんだんと暑くなってきました。
GW中も試合盛沢山です。

頑張っていこう!武蔵村山1FC!!!



  • 記事検索
RSS