2017年9月10日(日) U12後期ブロック大会 第3・4節

いよいよU12後期ブロック大会が始まりました!
先週より行われ、今日は後期第3節と4節!!

先週の第1節と2節は1分1敗となりましたがチームの調整は悪くない!
今日は勝ち点を必ずとりたいところです!


【松村コーチより】
チームの形が徐々に出来上がってきており、最近は「そろそろ結果が見れるのでは!?」と期待が持てるようになりました。

そして第3節では見事勝利!!

迎えた第4節。相手はおそらく同じリーグの中でもNO.1の実力をもつ。
前期では0-2で敗れ悔しい思いをさせられた相手!!
試合前から全員気合全開でした!!!

そしていよいよキックオフ!!!



・・・しかし、、、、





開始数分後、目を疑うような光景が。。。。。





これまでこのU12チームにおいて、また5年生の試合でもほぼフル出場、そして5年生のキャプテンでもあるライアンがグラウンドで倒れ起き上がらない。。。
激しい相手との接触プレー。。。。相手のエースを抑えボールをクリアーした瞬間の接触プレーでした。

いつもなら「立てるだろ!!負けんなよ!」と言っている自分ですが、
さすがにその言葉はこのシーンでは出てきませんでした。
普段はあまり痛がらないライアンが、、、、。。痛がるというか苦しんでいる。。

グラウンドから出る際、歩く振動で肩に激痛が走っているようで、、、、、
こんな状況の中、「試合に出れなくなって悔しい・・・・」と涙が止まらないライアン。

すぐに救急車を呼び病院へ。
行先の病院がなかなか決まらず、また決まった病院が福生だったため少し長い時間救急車に乗っていました。
病院に向かっている途中、救急車の中で、LINEに「0-3で敗北」の連絡が届きライアンに伝える。
ライアンは歯を食いしばり下を向き。。。。
肩の痛みは相当なものだったでしょう。でもそれよりも「悔しさ」がライアンから伝わってくる。。


病院につきすぐに診察。その結果、無念、、、、骨折していました(><
医者いわく、普通には折れない箇所。相当無理な体制で腕をついてしまったのだろうと。
まさにその通りで、気合全開のライアンはまさに「捨て身」でディフェンスに入っていました。
「試合に出たい!活躍したい!相手のエースを止めたい!」という気持ち一心で。。。

病院につき、レントゲンを撮りそして医師から骨折という診断結果が出た際、
ライアンがまた涙を。。。。
まだ小学生というこもあり、2週間もすれば骨はすぐにつくという話があったときには、
「2週間後には復帰できるかな!?」と。。。

目の前にはレントゲンの結果が出ており、骨が折れ、折れてとがって骨が肉に刺さっている様子が誰が見てもわかる状態。
でもライアンはそんなのお構いなし。「はやく復帰したい!」。。ただそれだけ。。
ホント、監督として泣けてきますよ。。。早く復帰してまた一緒にサッカーやろうな!ライアン!


ご両親も仰っておりましたが、「このこと(今回の怪我の経験)がライアンを強くする!!」
まさにその通り!!ライアンはすでに強くなれる素質を持ち合わせていることを私も実感しました。

これまでずーーーっと一緒に戦い続けてきたメンバー。
今年のU12の出場は難しいでしょう。。。残りの試合、一緒にライアンと戦えず自分も悔しい想いでいっぱいです。
でもこれがライアンを強くする!!復帰後は精神的にもかなり成長して帰ってきてくれるでしょう!


このライアンの想いがU12メンバーにも伝わるといいな!
ライアンのためにも残りの試合、皆、さらに全力で戦ってほしい!

ライアンの一日でも早い復帰、祈っています。


みなさん!!
このブログのコメントに、ライアンへのメッセージを是非!!!!




コメント
[7] 鈴木 和子 | 2017/09/11 21:55
ライアン
昨日、LINEで救急車で運ばれたと知った時は、驚きと動揺を隠せませんでした。。
でも、一番心配してるのはご両親に違いないと思い、酷くない事を祈るばかりでした…
今日の練習開始の時、体操始めるにも先頭で見本になってくれるライアンがいない事で皆が戸惑っているようでしたよ^^;

今はきちんと怪我を治して元気な顔を見せてくれる事が私の願いです!
ガンバレ! ライアンー!!
[6] 猪口コーチ | 2017/09/11 12:37
ライアン
いつも練習前の力強い握手、すぐできるように待ってます
[5] 佐々木コーチ | 2017/09/11 12:35
ライアン!
試合中の怪我はスポーツマンの勲章です。
神様が与えてくれた休暇期間です。
焦らず、ゆっくり治してまた勇姿を見せて下さい!!
蔭ながら応援してます。
[4] あおやぎ(父) | 2017/09/11 11:28
ライアン!
闘志あふれるプレー、見ている私たちにも十分伝わってきました。
ケガを治すのも選手としての大事な仕事!!
治療に専念して、また素晴らしいプレーを見せてください。
[3] 小山コーチ | 2017/09/10 21:58
ライアン
サッカーできなくてつらいと思うけど、今は我慢して早く復帰できるように頑張って下さい‼︎
グランドで待ってます(^.^)/
[2] 豊泉 | 2017/09/10 20:49
1FC5年生一番のサッカーこぞうのライアン❗️
試合が有っても練習がある日は必ず、来なくていいと言っても練習に来るぐらい常にボールを蹴ってる‼️
そんなサッカーこぞうのライアンが、怪我でボールを蹴れないのは辛い!!
が、この機会にサッカーを外から見て、サッカーIQを鍛えられるようになると思って、全快するまで焦らず、じっくり直していこう‼️

豊泉
[1] 鈴木コーチ | 2017/09/10 20:37
らいあん!
早期の復帰を願う反面、今はサッカーしたい気持ちを堪えてしっかり治療に専念してください!

でも早く帰ってこ~い(^^)
待ってるぞ~(^^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS