2017年11月26日(日) 低学年ブロック大会

いよいよ迎えた低学年ブロック大会!
昨年は6人ピッタリで迎えたブロック大会でしたが、今年は練習試合も重ねメンバーも集まり準備万端で臨んだ大会となりました!
ところが、、キャプテンとエースが通う小学校で学校行事が^^;

それでも人数はばっちり揃った今年の1FC!
元気いっぱい戦ってきました!


【松村コーチより】
天気も良く、暑くもなく寒くもなく最高のサッカー日和となった低学年ブロック大会。
20171126_01

2年生が学校行事もあり1年生が多くなった1FC。グラウンドに着きユニフォームに着替え、まず最初に感じたことは「他のチームの子と比べると1FC選手、みんな小さい・・・」ということでした(笑)
低学年のうちは、学年が1つ違うだけでも身体の大きさが全然違うんですよね。分かってはいたものの、いつも驚いてしまいます。


そして担当コーチ中心に試合の準備が進む。
ウォーミングアップ、ミーティング、準備。。。
これを見ていて感じたことは、「ん、、、、みんな試合に来ている緊張感がないなぁ。。。」ということ。
この雰囲気作りは、当日どうのこうの言っても仕方ないことですから、はやり普段からの取り組みの中で少しずつ鍛え上げていくしかないですね。
我々コーチ陣が改善すべき点であると感じました。


そして予選開始!!
初戦、とてもよい試合内容♪
キーパーのライキのスーパーセーブ連発もあり試合も引き締まる!
前半は0-1で折り返すも、何とか追いつき追いこせるぞ!という雰囲気充分!

そして後半も良い展開で試合が進むも2失点目。
ライルの得点があったが最終的には1-3で初戦を落としてしまった1FC。

予選残り3試合。

。。。

めっちゃ強かった(T T
まったく歯が立たず、予選は4敗と残念な結果に終わりました。
相手が強いとかどうこう以前に、まだまだ基礎や戦う気持ちが整っていないのが現状である、ということが良く見えた大会となりました。

でも決して悪いことではないと感じています。
試合後、監督からの問いかけに対して、「悔しかった。。」という意見が全員からあった。
この大会で選手たちも「自分たちに足りないもの」に気づいたのかな!と期待しています。

まだ低学年ブロック大会は続きます!
2日目は12/3(日)!!
どんな戦いが見れるかな!!とても楽しみです!!
20171126_02


※保護者様へ。
 監督は12/3(日)はブロックトレセン対応で試合会場に行けないのですm(_ _)m
 どうか、私の分も子供たちの応援を宜しくお願い致します!!



  • 記事検索
RSS