2017年10月01日(日) U12後期ブロック大会第5・6節

後期U12ブロック大会、第5節と6節!
調子が上がってきたU12チーム!!!

上位を狙うためには何としてでも勝ち点を取りたい。
コーチも選手も気合全開の日となりました!!


【松村コーチより】
いやいや、六年生、本当に成長しましたね。。

この子たちが4年生になるとき、
・またぎ
・切り返し
・クライフターン
・ルーレット
・キックフェイント
などなど、子供なら遊びでまねてフェイントしたりして覚えるサッカー技術(遊びといってもいい)をまったく知らないことに衝撃を受けたことを覚えています。


そこで当時6年生を担当していた端山コーチにお願いして、「4年生担当になってほしい」と頼んだことを覚えています。
(その頃の6年生の保護者様に、「えー、、なんで端山コーチをとるのー」と怒られたことも覚えています(笑))
そしてチーム作りが始めり、4年生の夏に招待大会に呼ばれ大会に出場。
そのとき、そのチームにはたしか1-5で敗北。。。圧倒的実力差を見せつけられました。
そして五年生のブロック大会でも対戦!!結果0-6で大敗。。。。
それ以来、この対戦相手を目標に頑張ってきたU12チーム!

そして、、迎えたU12第5節で激突!!

試合が始まり、すぐに気づきました。。。
「互角と言える戦いをしている。。。」
もう感動でした。六年生、本当に成長しましたね。素晴らしかったです。

結果は、残念、1-2で敗北。
しかしどっちが勝ってもおかしくない試合と言っても良い内容だったかと思います。


第6節は、勢いそのままで見事勝利!!!
見事勝ち点を積み上げ順位も上げました!

後期U12は、残り3試合!!
長かった戦いも終盤を迎えています。
最後まで全力で戦い続けてほしいと願うばかりです。

たった三人しかいない1FCの6年生。
しかし、5年生や4年生には大きな存在となりつつあります。それだけ6年生が成長している。
6年生最後のブロック大会、残り3試合が良い結果になることを祈っています・・・


コーチも選手も気合全開!!
20171001_01
6年生最高でした!!!
20171001_02 20171001_03 20171001_04
4年生の成長がもっとすごい(汗。。。。
20171001_05


  • 記事検索
RSS