3年生ブロック1次予選っ!

【松村監督より】

15ブロックベスト4に入った2年生ブロック大会から約1年。


2022年、3年生ブロック大会が開幕っ!!



少し昔話っ。

2017年ころから15ブロックトレセン活動において、キッズ年代や初心者向け指導の勉強を続けていました。今の15ブロックキッズフェスのメニューの半分は当時わたくしが作ったものがまだ残っているのだっ!!素晴らしいww


当時のわたくし、仕事も1FC対応もブロック対応も本当に忙しすぎて、さらにキッズ年代のカテゴリ開講をすることにちょっと迷っていました。

ですが、保護者様から、


「年長さんでサッカーやりたいっていう子がいるんです」


という言葉を聞いて、燃えました!(笑

子供たちが「サッカーやってみたい!」って思っているんです。それにこたえなくてはサッカー指導を始めた意味がない!指導者じゃないっ!!

2年間ほどキッズ年代の勉強や指導実践を重ねてきたから、そろそろやるかっ!!と、2019年に武蔵村山1FC キッズ(年中・年長)カテゴリーを開講!!


2019年7月29日のブログをみると、

『数年後、この子たちが1FC主力メンバーとして1FCを背負う次世代の選手となる!』

と書いてある!すごいぞ監督(笑

まさにこの子たちが、今の3-4年生!

kids画像

監督にとって3年生は、「初代1FCキッズ年代」という想いがあるのだ。

そんな3年生のブロック大会1次リーグ。


コーチ、選手、保護者様は緊張してたり不安だったりだった気持ちだったかな、きっと。


自分は、神に祈りをささげる想いでした(笑


でもって初戦っ!!

開始40秒くらいで失点(笑ww

もう心を普通に保つことができないwwww

想いが強ければ強いほど、そうなっちゃいますよねw

冷静にふるまうけど、心の中は焦りやなんやらでめっちゃぐちゃぐちゃになるw


しかぁ~っし!!

再開30秒後、すぐに同点っ!!!!!

一気に心に陽がさす(笑


急降下に急上昇を繰り返す(笑

苦しい試合展開が続くも逆転ゴールを決め、テンション最高潮へw

逆転勝ちで初戦を飾る。


2試合目も2点リードした後、ハンドでPKを取られ2-1に。

それでも勝っているのに、心が冷静になれない。。。ww

後半に得点を重ね、2試合目は6-1で快勝っ!!


2連勝で予選突破してやっと心が落ち着く。。。。

「神様ありがとうっ(T T)」と。。w


心残りはただ1つ。

「年長さんでサッカーやりたいっていう子がいるんです」

と自分に教えてくれた保護者様のお子さんが体調不良でこの3年ブロック1次予選に参加できなかったのだ。。。。来れないとわかっていても、監督、1次予選のメンバー表にランの名前、書いておいたぜっ!

ラン!2次予選はガンバローぜ!!!


俺の可愛い選手たちっ!!!

2次リーグも頑張ってブロック予選突破しよう!!!

画像画像画像



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS