2023年もどうぞよろしくお願い致します!(監督ブログ最終回)

【松村監督より】

2023年、明けましておめでとうございます!


本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



昨年ワールドカップも終わり、また日本サッカー界に新しい・次の日本サッカーに関することが出回ってくる(日本サッカー協会は、ワールドカップでのトレンドを分析し指導要項を起こして、末端まで指導が行き届くようにする活動を繰り返し行なっている)。


・個の力

・ポゼッション

・コミュニケーション力


などがテーマだったこの数年。

大枠はそんなに変わらないのかなぁ。。とは思いますが、

私個人的には、世界中、守備の仕方がとても上手くなっていると感じました。

これに対抗するべく、「ペナルティエリアへの侵入」の意識などがテーマになってくるのかなぁ、、、とか1FCの課題とともに考えたりしておりました。


いずれにせよ、今年度の武蔵村山1FC、監督個人としては


・止める、蹴る、の基礎のレベルUP

・運ぶ、の基礎のレベルUP

・観る、を極める

・個のテクニック


をひたすらやっていきたいと思っております!

もう大体頭の中に描けておりますっ!


さらにチーム運営的なところで言うと、


・ブログ、今回で最終回。。。(いきなりw)

→FaceBookやインスタ、ホームページ更新で時間を使っていく。

・合宿複数回実施

・上位トレセンコーチやプロコーチを招いてのレッスン

・キーパー専用トレーニング日を設ける

・1FC招待大会の実施


こんなところを目標としていきたいと思っております!


今年、武蔵村山1FCは中央大会にも出場しますっ!

数年前までは考えられなかったようなことが今、目の前にありそれをこなしていく。

監督自身ももっと変わっていかないと、さらなる変化が出ない。。。と考えました。


変わらないことは、死ぬほど子供たちを愛して子供達のために時間を使っていくと言うことかなっ!

毎週水曜夜は、プチOB会。もう1年以上続いています!

教え子たちに囲まれて毎週サッカー!!幸せですよっ、ほんとっ。


1FCに関わる全ての人が、今の1FCの活躍をSNSで目にし喜んでもらえるような、、、昔を想い出して頂き「1FC、まだ頑張ってるだなっ!」って思ってもらえるような、、、「松村監督、まだやってんの!?」って思ってもらえるような、、、(笑、、、「碓氷コーチ、まだコーチとしてバリバリやってるよ!」って思ってもらえるような、、、(まだ碓氷コーチはバリバリです!)

そんな1FCファミリーとして想いが繋がっているような、そんなところを目指したいと思っております!!


2023年、武蔵村山1FC、さらなる進化を目指す!と宣言し、監督ブログ最終回とさせていただきます!!これからは、FaceBook、インスタ、ホームページ更新、に燃えますので1FC各種メディアに是非注目くださいませっ!!


2023年も何卒、武蔵村山1FCを宜しくお願い致します!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS