2018年11月18日(日)各学年TRMandフットサルクリニック

いやー、寒くなってきましたね!!
昼間でも日陰は寒い(笑)腰が痛いw

今日は1-2年生はちびっ子リーグ、3-4年生はフットサルクリニック、5-6年生はTRM!
各学年、寒さに負けず頑張ってきました♪


【松村監督より】
まずは3-4年生フットサルクリニック♪
青梅市サッカー協会/関東女子リーグ選手によるフットサルクリニックに参加してきました♪

まずはフットサル試合観戦!!
子供たちにとっては大きな刺激となったようです♪
サッカーとは異なるスピード感!テクニック!
サッカーでももちろん役立つテクニックが多数あり、1FCも積極的に取り入れていきたいと思っております!
試合観戦の後は、クリニック♪
20181118_0220181118_01
フットサルの基本やフットサルを知る・楽しむトレーニングを受講♪
3-4年生、これからどんどんテクニック磨いていくぞぉ〜!!


そして1-2年生はちびっ子リーグ!
ブロック大会1週間前の最後の調整!
良い形で攻めることが出来た♪
20181118_0320181118_04
あとはキーパーとかも誰がやる?とかあるかもだけど、一番うまいダイが最初、そのあとはやっぱり順番だよね!きっとみんな攻めたいはずwだってそう指導してきたんだもんw来週のブロック大会で1FC選手たちが全力で戦う姿、期待しています♪


最後は5-6年生TRM!
20181118_05
確かに先月に公式戦は終わった。。。でも、子供たちのサッカー人生はこれから!!まだまだ!
コーチ陣フル稼働でスタッフも全力だぁ!

今日は改めて「サッカーを楽しむ」がお題となった5-6年生チーム。
うんうん、よくできていたね♪20分を何本もやりましたが、不思議と最後の2本が一番動きがよかった♪サッカー楽しんでる証拠だ♪
個人的にも担当コーチとして今の6年生は、4年生の時から見てきたから、卒団が近づくにつれ寂しさも増す。
最後にいくつも大会を入れた。勝ちたい!!でも、、、自分が望むのは監督がピリピリして勝ちに固守して厳しい雰囲気で終わるんじゃないんだよなぁ・・・子供たち自ら『最後だぜ!!!悔いの無いよう全力で行こうぜ!』っていう雰囲気になるといいなぁ〜♪残り4か月は自分も「サポーター」として6年生を全力で応援したい!!今日はみんなよく頑張ったぞぉ!!


保護者様へ
来週はいよいよ低学年ブロック大会です!!!

応援・ご支援の程宜しくお願い致します!!!!



  • 記事検索
RSS