6年生最後の公式戦、全日本予選!

さてさて、、、、、
またまた久々となりましたブログ更新( ̄▽ ̄;)。。。

監督、ホント忙しいんです笑
ご勘弁くだされm(__)m



この二ヶ月、たくさんの試合がありました。とは言え台風で中止になった試合もあり、その都度チームスケジュールやコーチ割り振りを再調整。一方で15ブロック主催のD級指導者講習会準備もあり、土日はフル稼働の日々でした。


さて、武蔵村山1FCの話に戻ると、、、
先ずはu12後期ブロックリーグ戦❗️
はい、何だか調子悪かったです(笑)
勝った試合ももちろんあったのですが、内容が悪い。。。監督、6年生担当コーチでもあるので、まぁ日々悩みました(笑)台風で試合が延期したりとなかなかリズムよく試合が出来なかったため、後期ブロックリーグ戦は、全日本予選のためのチーム最終調整の場と考え戦いました!

そして昨日、6年生最後の公式戦、全日本予選を迎えた‼️

絶対に緊張する6年生。監督、試合前、会えて選手と一緒にバカ話に加わったり固い話を避けたりと努力(笑)そう、私が一番緊張してたかもです(笑)

そして初戦!
長い時間攻め込む時間帯が多数あり、また決定的シーンもあったりと全体的には1FCペースだったかな。。どうだろう。興奮し過ぎてあんまり覚えてないや(笑)ただ、とにかくシュート外しまくりってことは覚えてる( ̄▽ ̄;)

初戦は0-0でいきなりPK戦。。。
ここで、キーパーレオがチームを救ってくれた‼️
合宿で皆んなで楽しく練習してる間、監督と1対1で泥だらけになりながらキーパー練習した記憶が蘇る。。無失点の試合、そしてPK戦での勝利。レオの勝利って言っていいよね‼️

そして二回戦‼️
1FCの戦術が見事にハマったと思う!さすが監督。

そして前半先制点を奪う‼️トーナメントで勝ち上がりその試合で先制点。会場の盛り上がり。あの雰囲気。選手は最高の経験をしたと思う!
しかし後半、連携ミスから2失点で逆転を許す。。。
いつもなら沈んでいくシーン。。。しかし!みんな最後まで諦めていなかった!監督が怒鳴らなくても闘志全開!!!

そして、、、

10番ヤマトの同点ごーーーるぅ‼️‼️

もう大興奮でした。押せ押せムードも出て、試合は激戦に。そして、、、またまたPK戦に。。
結果は、敗退orz....

u12チーム本当に良く戦った。。。
とくに6年生は怪我人が多い中、本当に良く頑張った。勝ち上がれなかったけど、得たものは大きいんじゃないかな!!


6年生、次の目標は卒団直前にある大会だ‼️最後まで頑張っていこ〜ぜぇヽ(・∀・)

0A0691E1-9167-4B8C-8202-D693340D7981

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS