2018年5月26-27日(土日) またまた全学年TRMおよびU12ブロック大会!

またまた全学年、土日は試合ぃ〜!

聞いてください。最近、コーチ陣のLINE返答が遅いんです(笑)
監督が過密スケジュールを入れるもんで、きっと反抗しているんですwww
(冗談ですw でも返事が遅いのは本当w)

でも、子供とコーチ陣。どちらを優先するか、、、はい、子供ですよね(笑)
スタッフ一同、もっと頑張ろう!


【松村コーチより】
1-2年生は土曜日も日曜日もちびっ子リーグでした♪
日曜日、久々に監督も帯同♪

久々に目の前で1-2年を見て素直に、
「このチームは強くなる!本当に成長著しい!」
と感じました。

チーム方針で、今の時期は勝つためだけの指導はNGとしている。1人1人の成長重視。あたりまえだけど。でもそんな当たり前のことが確実に出来ていると感じました。ナイス担当コーチですね。担当コーチには「まだ**が甘い。**の練習をやろう」と要求しかしていませんがww


3-4年生も土日とも試合!
土曜日は朝から夕方までTRM。日曜日は育成リーグ!
土曜日は監督も帯同できました♪
今、この学年全選手、壁にぶつかっているな。。と感じました。うまくなるために身に付けなくてはいけないこと。。。でもそれがなかなかうまくできないという現状。でもみんな必死で頑張っている!!さぁ、コーチ陣の腕の見せ所ですよね!!監督も頑張るぞぉ〜。。


そしてU12チーム!!
この日曜日にいよいよ前期U12、第9節・最終節(第10節)を迎えました!!
結果は1勝1敗。最終結果は5勝5敗。うん、なかなかだよね♪
1つ寂しかったのはレンがケガで来れなかったこと。チームがどんなに良い結果を出しても、1人でも欠けたらやっぱ寂しいや。。レン、待ってるぞ!!!

全選手1人1人、頑張ったことを書いてあげたいんだけど長くなっちゃうから、1人だけピックアップ。

このU12前期ブロック大会の躍進、やっぱり10番ヤマトの存在は大きかった。攻守にわたりU12チームを引っ張り続けた。うまいプレーをやって当たり前。。。そんなプレッシャーが監督からあったかと思う。自分はヤマトに厳しい要求をし続けた。でもヤマトはそれをすべて実現した!!!守備、パッサー、運動量、ドリブル突破、ミドルシュート、すべてにおいて最高のパフォーマンスだった。ここ最近の1FC選手の中で、ここまですべての能力バランスを持った選手はいなかったと思う。ヤマト!もっと上のレベルを目指そぉ〜ぜ!!


さぁ、次のブロック大会は5年生JAカップ!!!
4年生の予選突破に、6年生のU12の躍進!!
5年生!U12での経験を活かし、この流れに乗って頑張っていこう!!!!



  • 記事検索
RSS