2017年10月08日(日) U12後期ブロック大会最終節

さて!まずは、恒例の言い訳から(汗。。。

またまたブログ更新遅れました(大汗・・・
監督、今、忙しんです(笑) ご勘弁くださいm(_ _)m


【松村コーチより】
U12ブロック大会、最終節!!
長い戦いもこの日で終わり。。。
残すは、10月末に行われる全日本選手権予選で公式戦が終わります。

リーグ最終戦って、毎年感じますがなんだか「寂しい」。
小さい頃から見てきた選手の最後の雄姿!!
画像

昔は人数はたくさんいた6年生。しかし徐々に選手が減り、昨年末の時点で4人となったこの学年。
さらにキャプテン真生の次のステップのために、真生が女子チームへ移籍。
20171008_001

そして6年生になった時点で3人となったこの学年。
しかし、うっさい選手が残ったw
休みになれば、いっつも監督の家に押し掛けてくる選手たち(笑)
監督が楽しみにしているポテトチップスを何度食べられたことか(笑
20171008_002
監督の家でかくれんぼをはじめ、テレビの後ろに隠れ、テレビをぶっ壊した選手もいる(笑

そして必ず車に乗せ拉致(笑) 公園で特訓!!
20171008_003 20170331_110625_1
そんな日々を送っていました。


そして迎えたU12ブロック大会最終節!!
20171008_005
6年生、もうパワー全開でした!!!
端山コーチと試合を見ていて、「今日はなんもいうことなし!素晴らしい!」と。

6年生、ハヤトとジュンで守備・ゲームメイクをしFWユーゴへ!
この6年生に続け!と4,5年生が躍動する。
前半10分ごろ、ユーゴのガッツあるプレーでコーナーキックを奪う!
コーナーでユーゴが飛び込む!そのこぼれ球を4年生ショウヤが押し込み先制点!!!!最終戦での先制点!!最高の雰囲気!

しかし相手も最終戦で気合全開!!
前半終了間際、フリーキックのこぼれ球を押し込まれ1-1の同点に!


後半、両チームとももう限界まで戦い続ける!お互い一歩も引かない!
1FCはジュン・ハヤト・ユーゴの6年生を中心に、サイドからは4年生エース、
20171008_01 20171008_02
後ろ中央からは5年生エースが6年生をバックアップする!
画像
本当にいいチームに仕上がりました。


そして、、、そのまま試合終了。最終節は1-1の引き分けとなりました。
1-2年生のころ、試合の応援にいけば0-10とかで負けるなんて当たり前だったこの学年。年間で勝利する試合なんて3,4試合あればいい方だった。それが最後にはこの成長を見せてくれる。子供たちの可能性・成長って本当にすごい。指導者っていうのはこの可能性を最大限に引き出す努力を常にしなくてはならないんだな!と改めて実感。



6年生、あと5か月ちょっとで卒団なんですね。
最後の全日本選手権予選や招待大会、卒業記念大会では悔いのないようにのびのびと力いっぱい戦って最後まで1FCでサッカーを楽しんでほしい。自分も悔いのないように選手たちを支援できるようたくさんの時間を投資します。


最後に、、、
10/22(日)、全日本選手権予選と3年生ブロック大会の日程がかぶってしまいました( ;∀;)・・・・
コーチライセンスの関係で、わたくしは全日本選手権予選側のベンチ入りをしにいきます。
3年生保護者様、私、ヒナタキャプテン率いるU9チームのブロック大会会場に行けないのです(涙
魂と愛情は会場入りしますのでお許しをぉ・・・



  • 記事検索
RSS