青梅武蔵友好大会

【松村監督より】
さてさて、先週末2/10(日)は青梅武蔵友好大会6年生の部、5年生の部に参加してきました❗️



毎年、5-6年生で1チーム組み、人数に余裕持たせて6年生の部にのみ参加していたのですが、何となく?今年は5年生と6年生を分けてそれぞれのカテゴリーでエントリーし参加してきました‼️

しかし、、、悪い予感は的中する(涙)。。。
少し前からインフルが大流行し、、、、5年生チーム8人揃わず( ̄▽ ̄;)
7人で戦ってきました(^^;;
6年生側は8人ピッタリ^^;
コーチもギリギリ(笑)

しかし人数少ない事を言い訳にしない!!全力で最後まで戦う事、それが出来る事、それが武蔵村山1FCの選手たち‼️

どんな状況でも仲間と楽しみ最高の時間にしてしまうのが武蔵村山1FCの最大の強みだヽ(・∀・)
CADF6922-A5EB-446D-B11F-BC3E4A0B4EFA

決してイジメではありませんw

どちらの学年も予選敗退となりましたが、良く頑張った♫5年生選手は翌日2/11に行われた市選抜の大会で大活躍!得点も取り準優勝に貢献したと聞きました♫


冷静に子供達の今を考えると、ホント素晴らしく成長している。サッカー楽しいっ!!を感じてもらえてるかなぁ〜。。。子供達の心を覗きたくなりますね。

一方、自分はただただチーム代表としての仕事に追われ、なんだか武蔵村山1FCの中で一番サッカーを楽しんでいない気がする。。。


そんな中、昨晩、23日(土)の6年生くにたちJFCカップの要項が届きました♫自分が目標としているチームからの招待大会の案内!!子供達が楽しみにしていた大会。尊敬するJFCコーチ東府さんから案内が届き、自分も楽しみにしていたことに気付く。
俺がサッカー楽しまなきゃ子供達が楽しめる訳ない!先週の青梅武蔵大会、ちょっとテンション低かった自分に反省m(__)m

おーい、選手たち!この時、覚えてるよな!
87917FCD-E4FC-4E37-A3F6-E535259AEBB3
練習後の「楽しかったぁ!」と連呼していた子供達の顔を今でも覚えてる。。。
自分が急きょチーム代表になり、まともに練習試合も組めず、指導者としては半人前。そんな時、合同練習& TRMを企画して自分&1FCを救ってくれたJFCさんの招待大会だ!!成長した姿、見せようぜ!!(って自分に言い聞かせてるかもーw)

さぁ、6年生、卒団まで最後の1ヶ月!
頑張っていこうっ!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS