2018年9月8日(土)5年生TRM

いやいや、猛暑に台風に本当に大変な日々が続いていますね。。
試合も中止や禁止になったりと、スケジュールがどんどん詰まってきておりどのチームも調整が大変・・・

1FCもこの夏休みにあまりにも暑すぎたため練習を中止にした日もありました。
が、8月後半からTRMにブロック大会に再始動!!

まずは、先日行われた5年生の練習試合の様子から♪
担当してくれた碓氷コーチからのメッセージ♪


【碓氷コーチより】
【9月8日(土)TRM】
全て20分half戦にて行われました。
20180908_01
今日は来年のU12を意識して、色々なポジションを経験してもらいました。
いつもの様にww立ちあがりでの失点により意気消沈している選手が手に取るように見えた。(どうしても、気持ちが入るのが遅いので、どうしたら良いのか悩ましい)

しかし、試合を重ねるにつれて、1FCらしい動きが徐々に見えてきた絵文字

5年生頑張ってくれて、前半相手陣地でボールを支配し、シュートまで行く事は出来ても、決定的な場面で滑って転んだり、GK正面に打ったりしている。そのうちに、簡単に失ってどカウンター喰らって一発やられるシーンが多くあった…(今後はその辺のポジショニングを覚えてもらう必要事が必須ですね)自分で運ぶ意識も有りましたが簡単に失う場面も中々無くならない…コネ過ぎ絵文字

でも、3試合目からやっと皆んな覚醒してきて中盤の選手の運動量が増えて1FCペースの時間が増えてきた絵文字(よしよし)

皆んなペースが良いと、動きも更に良くなってきて、前向きな姿勢がドンドン増えて確実にゴールゲット絵文字(最初からやってくれよ)

最終的には、全員が同じ意識で試合が出来た事が何より嬉しい絵文字それに、試合後も相手選手と比べて皆んな元気でまだやれそうな感じが最高だったです。次の機会楽しみに出来る結果だったと確信した。皆んな頑張れ絵文字絵文字


  • 記事検索
RSS