2018年7月11日(水) ひっそりと。

ん。。。。ブログ凍結・・・

少し前はコーチ全員で書いていたのに、もう誰もコメントくれないんです(笑)
でも、監督、頑張ります!w
と、とりあえず他コーチのせいでもある前置きを書いてからの久々のブログをひっそりUP♪


【松村コーチより】
4月から、本当に激務だった。。。(T T
土日は99%、1FCや15ブロックのお仕事等で朝から夜までフル稼働。
ハトマークブロック大会運営にU12前期リーグ運営。15ブロックトレセン活動に合わせて本業の1FC活動。
あれ?思えば、この間、自分の家族は土日何してたんだろう?・・・(笑)

1FCも土日は全学年ほぼ試合!
15Bトレセンもトーマスカップ!!

本当に色々あったこの3か月。ん?まだ3か月しか経っていないのか(汗。。
本業=サッカー、副業=サラリーマンっていう日々を送っており、またまたブログ凍結ごめんなさい!って感じでした。

自分が監督を始めて3年目。1年ごとにチームに浸透させたい技術的テーマも決めて取り組んできた。
結果も徐々に出はじめており、全学年とても良いサッカーを見せてくれる♪
保護者様の声援も日に日に大きくなり、これが自分にとって最高の栄養ドリンク。
一方で、先日行われた15Bトレセンのトーマスカップ大会では、約1ヵ月、自分の持てる時間をほぼ全投資。
それに応えてくれる15Bトレセンの選手たち。もう最高でした。
その間、1FCを支えてくれるコーチ陣。(自分はワガママ言い放題でコーチ陣に要求・指示だけはする(笑))
色々な意味で、1FC運営環境も整ってきたのかなって感じています。

さてさて、個人的には、そろそろ1FC全開モードに切り替えるぞ!
早速、今週末には1FC合宿!!!参加率99.9%!!!1名だけ私用でどうしても来れない。
こう考えるとほぼ100%の参加率と言っていい。保護者様からの理解も得れているという数字として捉えています。

ワールドカップを見ていると、本当にサッカーってすごいと思う。
全世界の人がやっているスポーツで、みんなサッカーに興奮している。
サッカーを通じて成長したり、いろいろな交流があり人として成長していたり。

勝つこと・うまくなることをもちろん目指すけど、必ずその過程で「サッカー面白い!!」をコーチングに含ませることが自分の信念。合宿ではその真骨頂の練習メニュー・練習後のイベントなどなどを準備しており、昨晩ほぼ完成した♪

監督、いよいよエンジン全開で1FC活動再開です!
保護者の皆様、引き続き熱いご支援の程宜しくお願い致します!!



  • 記事検索
RSS