2018年1月11日(木) 今年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます!!
2018年もどうぞ宜しくお願い致します!!

「1FC」なので、1/11になるまで初回ブログ更新を我慢していました!!(うそ)

すでに全学年試合済みの2018年♪
今年はどんな年になるかなぁ・・


【松村コーチより】
どうぞ今年も宜しくお願い致します!!

さて、武蔵村山1FCの2018年。
初回は1/6(土)でした♪

キッズ(年長)〜3年生はいきなりの試合♪
4-6年生は練習開始!

武蔵いずみSCさん、武蔵村山FCjrさん、羽村富士見SCさんにお越し頂き蹴り初め試合♪
さらには1FCキッズの記念すべき初試合となりました!!
20180111_01 20180111_02
集合写真では1名1年生も写っていますが、、、見た目は誰が1年生かわからないので良しとしましょw

試合は相変わらず?優秀な成績ではありませんが、グラウンド全体を見渡し、

『今年もこのメンバーと一緒にサッカーやっていくんだな!!頑張ろう!!』

という気持ちになれました。
そして1/8(月祝)は4-6年生の試合!
FCみずほ2001さんにお誘い頂き、計5チームと朝から夕方まで雨が降ってもサッカー!!
子供たち、本当に良く頑張っていました♪

今の武蔵村山1FCは正直あまり強くない。
昔は「勝てなきゃつまらない、意味がない」だなんて思っていた時期もありましたが、あまり勝てない現時点で「意味がない」だなんて感じない。
むしろ子供たちの成長が本当に良くわかる。間違いなく1年前と比べるとチーム全体のレベルは上がっている!!ただ、まだ「勝てるレベル」ではない。
そんな理解をしています。


2018年、今年はこの壁を越えたいと思っています!
とは言えいきなり強くなるわけではないですよね。
保護者様のご支援を頂きながら日々練習に励み、そして徐々に結果が出てくる。。。!!
そんな年にしたいと思っています。

今年も子供たちのためにスタッフ一同頑張っていきますので
どうぞご支援の程宜しくお願い致します!!!


  • 記事検索
RSS