2017年11月4日(土) 三年生ブロック大会

三年生ブロック大会も台風の影響で延期が続きましたが、ようやく予選を迎えました!

台風のおかげ?で、監督、三年生ブロック大会にも帯同出来ました!!


【松村コーチより】
まず、、

この日、ソウタが体調不良で試合に出れず(><
ずっと頑張って一緒に練習してきて、つい先日の市総体でもナイスプレーの連続。
そして楽しみにしていたブロック大会だったと思う。
ソウタの気持ちを考えると、、、「サッカーの神様のバカヤロー!!」ですよね!!


3年生は、全員、信じられないくらい走る!!ボールを追う!!
20171104_01
本当に素晴らしい選手が揃っている!!しかしソウタを欠いたこの日は3年生4人。
残り4人を2年生から出場させなければならないという状況でした。
まだ、試合の大半は10分ハーフで狭いコートでしか試合経験のない2年生が、いきなりブロック大会で15分ハーフで大きなコートになり、そして相手は3年生。これはきついですよね。

しかし、試合が始まると、私の想像以上に2年生が成長していました!!
懸命に走る2年生の姿。。。素晴らしかったです!

そして3年生はさらに素晴らしかった!!
1日三試合というタイトな予選スケジュールでしたが、そんなことを感じさせないくらい最後の試合も全力で走り続ける三年生!!!
1つ上の学年の、ルイト・ノア・ショウヤをも脅かすポテンシャルの高さを感じました。


試合は、初戦、二試合目と敗北し選手たちも悔しさがいっぱいという気持ちの中、三試合目を迎える。
20171104_02
三試合目も早々に3失点。。。

でも、みんなずっと全力で走り続ける!!!
「勝ちたい!」という気持ちが見ていて伝わってくる!!
そして、、、タイガの気合全開のプレーでようやく相手のゴールをこじ開け1点を返す!
そして勢いに乗った1FC!!数分後にまたもタイガのゴールで3-2と1点差に詰め寄る!!
サッカーの1点1点の重み。相手ゴールをこじ開けた時のあの雰囲気。本当にたまらないです。

しかし、無念、さらに失点を許し万事休す。
目標としていた予選突破はかなわず。。



サッカー的には、何を修正すべきか明確にわかりました!
次のステップのためにトレーニングメニューに落とし込み、更なるレベルアップそして今度は勝利をつかみ取ることが出来るように気合入れてやっていきたいと思います!!
ヒナタキャプテン率いるU9チーム!!半年後、4年生になったらすぐに4年生ブロック大会が待っています!!!


半年後は、絶対負けないぞ・・・・


  • 記事検索
RSS