2017年11月3日(金祝) 全日本選手権予選

台風で延期に延期を重ね、ようやく迎えた全日本選手権予選!

6年生にとっては、最後の公式戦!!

この1年、U12チームとして頑張ってきたメンバーで最後の勝負!!!!


【松村コーチより】
全日本選手権予選、相手はU12後期2位パートの優勝チーム。
圧倒的格上の相手との闘い!!

とはいえ、1FCも後期U12で積み上げたチーム力、また端山コーチのもと全員で戦い抜いた自信をもって戦ってきました!!
20171103_01 20171103_05

試合開始早々、全員気合全開。
もう昔のように、「なんでこんなにダラダラなんだ。。。」なんていう試合はない。
しかしそれだけに、失点が痛い(><

前半に2失点。
決して悪くない内容。でも相手の確実でミスのないプレーでなかなか攻めあがれない。
U12、4位パートでは経験できなかった試合展開。
それでも絶対逆転!と気合を入れた後半!!
徐々に攻めあがる形を見せる1FC!!惜しいチャンスも作り出す!!

しかし、速攻をくらい3失点目。

最後の公式戦。目の前に叩きつけられるチーム力の差。そして3失点という現実。
子供たちはどんな思いでグラウンドに立っていたんだろう・・・

選手全員、誰も疲れた姿を見せずとにかく走り続ける。最後の最後まで得点を奪いに行く!!
20171103_02 20171103_03 20171103_04

でも遠い相手のゴール。。。
そして試合終了。
最終的には、0-5で敗退しました。


試合後、選手になんて声をかければいいかわからなかった。
すぐに審判をやらなくてはいけなかったため、結局選手たちに何も声をかけれず。。。
選手と話したときは、敗戦直後の重い雰囲気はなくなっていた時でした。
自分はずっと悔しさでいっぱいで頭の整理が出来ていませんでした。

6年生、たった3人しかいないけど1FCでのサッカーは楽しいか?!
まだ招待大会がある!最後まで一緒に戦い続けよう!!

6年生、お疲れ様でした!!


  • 記事検索
RSS