2017年9月24日(日) 武蔵村山市総体(3年生)大会

さて、まずは言い訳から・・・・

ブログ更新遅れてすいません(T T
監督、最近ちょっと仕事の帰りも遅く疲れもあって。。。。
えと、、、んと、、、、、ごめんなさいm(_ _)m


ということで、今年の武蔵村山市総合体育大会、少年サッカー大会は3年生の部が行われました!
天候にも恵まれ、晴天の中、元気いっぱい戦ってきました!!


【松村コーチより】
ヒナタキャプテン率いるU9チーム。


これは昨年冬、2年生ブロック大会の写真。
20170924_01
これがこのチームの原点!
当時は得点どころか、なかなか相手のコートに攻めあがれない。シュートも打てない。
勿論、勝利を目指す!なんてほど遠い状態であったのをよく覚えています。
あれから約1年後。。


仲間も増え、みんな練習に励み頑張ってきました!!
そして迎えた市総体!!
20170924_02

1試合目は圧倒的攻撃力をもつチーム!
1年前は0-10で負けました(^^;
しかし!!明らかに成長を見せる武蔵村山1FC!
攻め込む場面も多数あり、1試合目から最高の試合を見せてくれました。
結果は負けとなりましたが、成長したみんなのプレーに感動。

2試合目は、、、勝利(T T
監督、この試合だけ隣のグラウンドで審判してたので見れませんでした(T T
審判やりながら隣のグラウンドで盛り上がっている声が聞こえるともう気になって仕方なかったです(笑

そして3試合目!
三試合目は激戦となりました!!
しかし無念、0-1で敗北。。

三位入賞するためには、最終戦、勝つか引き分ける必要がある!
20170924_03
ばっちりミーティングを行い迎えた最終戦!!

エースでキャプテンのヒナタのゴールで先制!!!
その後も全力で戦い続ける1FC!!
しかし、、、、
終了間際、まさかの2失点。。。。(T T
あと数分頑張れれば・・・・(T T

結果、最終順位は4位、という大会でした。
20170924_04
しかし、ものすごい成長を見せてくれたU9チーム。
この仲間で卒団まで力を合わせて戦い続け成長続ける。
そのサポートを最大限にできるよう、自分も努力し続けます。

三年生!!
いよいよ10/22(日)にブロック大会です!!!!
対戦相手は10/9(月祝)に決まります!


どんな戦いが待ってるんだろぉ〜なぁ。。
皆さん、10/22(日)、応援行きましょうね!!


  • 記事検索
RSS