2017年9月2日(土) 4年生TRM

FCみずほ2001さんにお誘い頂き、トレーニングマッチを行いました♪
雨のためグラウンドが使えなかったため、急きょ体育館でのフットサルの試合♪

楽しかったですね!
FCみずほ2001さん、いつも有難う御座います!


【松村コーチより】
朝、起きると、強烈な眩暈が。。。汗・・・
もうずっと土日は少年サッカー。さすがに疲れが溜まってるんだなぁ。。。。さらに朝一は手術した右足首と左肩が1時間くらいしないと動かない(笑)改めてオッサンを実感(笑)
集合場所の市役所につき、テンションを上げみんなに挨拶。それでも眩暈が。。。「これはまずいぞ。。。」と思いながらも子供たちの元気な顔を見てたらいつのまに治ってました(笑)

この日はFCみずほ2001さんにお願いし、5年生も3人参加させてもらいました。

フットサルなので攻守が目まぐるしく入れ替わる。
見ていてとても楽しい♪

そして何より3年生が本当に素晴らしかった。。。。
3年生と言えば、、、1年前までヒナタ一人しかいなかった学年。
それが今ではたくさんの仲間がいてしかも全員信じられないくらいみんな良く走る。。。
ゴールを決め三年生同士でめっちゃ笑顔でハイタッチ。。
泣きそうになりますよ。精神的にも本当にオッサンです。
2年生の時のブロック大会は一度も勝てなかった学年。9月には市総体、10月には3年生ブロック大会。どんな試合になるんだろうなぁ。。


4年生はルイト、ノア、ショウヤと5年生の実力をも脅かすほどの選手がいる。
この存在に続けと、カナタ・ツバサがいる。
とくに最近のカナタの成長は著しい。体が小さいため今は結果が出ずとも明らかに成長している。
キャプテンルイトの「カナタ、最近本当にうまくなってきたよね」の発言がすべてを物語っていますね。

こんな選手が揃う3-4年生チーム。
このチームが六年になったときのU12ブロック大会が今から本当に楽しみです。

そしてこの日、午後は高学年の練習へ(笑)
ぶっ倒れるかと思いました(笑)
しかし、OB選手が遊びに来てくれて、また一気に元気が出ました♪

子供達にはまだまだ負けてられないよなぁ・・・と思う日となりました(笑)


フットサル練習は本当に技術が身につく♪1FCもどんどん取り入れていこうかな♪
20170902_01 20170902_02

  • 記事検索
RSS