2017年7月23日(日) 3-4年生TRM

この日は合宿明け、3-4年生TRM♪

しかも綺麗な芝生での試合となりました!
半年前、まぁ〜〜〜ったく敵わなかった市内チームとの対戦。
合宿後、どのような戦いを見せてくれるかとても楽しみでした♪


【松村コーチより】
保護者様、この日の試合前の円陣、子供たちの声が最高に大きかったことに気付きましたか?

試合前から選手の気合い、半端なかったんです。
話を聞く態度・ウォーミングアップ、などなどこれまでにない集中力を見せてくれました。また子供たち自身も合宿明けで実力が上がり楽しみでもあったのでしょうね。どんどん成長していく子供たちの姿、最高です。


試合では、合宿の成果がすぐにみられました。
激しい守備、ボールへの集中力、などなど素晴らしい戦いを見せてくれました。
そして勝利まで手にして・・・・。最高でした!

次の課題は「ボールを持った後」のプレーですね!
普段練習でやっているボールコントロールですが、試合となると落ち着くことができず慌ててただただ蹴ってしまう。この辺りはしっかりとコーチングし、また次のSTEPのためのトレーニングメニューしっかりと作成しなくてはと感じました。


みんな本当に頑張ったのですが、この日、本当に驚かされたのがルイトとノア。
キャプテンルイトのボールに対する執着心。もともとすごかったですがさらにパワーアップ。。。ケガが心配になってくるくらい走り続けるルイト。さすがキャプテンというプレーでした。

またノアの「絶対マイボールにするんだ!」というプレーにかなり磨きがかかっていました!
これまでは、すぐに諦めてしまう場面が多々ありましたがこの日は本当にどん欲にボールを追い続け相手ゴールを目指していましたね!

もちろん、みんなそれぞれにいいプレー・成長が見られたんです。
が、いつもルイト・ノアには厳しいことばかり言っている監督ですのでたまには褒めさせてください(笑



一年後のJAカップ5年生ブロック大会に向け、保護者様・スタッフ一丸となってこのチームを見守っていきましょう!!今日も多数の応援有難う御座いました!!


まさにキャプテン!さすがルイトでした♪
20170723_01
「絶対相手に渡さない!」体制崩してもそれを感じます♪
20170723_02
合宿の成果♪体を当てる!ボールを奪う!
20170723_03
今日は全員集中していました!
20170723_04

  • 記事検索
RSS