2017年7月22日(土) 1-2年生TRM

合宿明け1発目は、1-2年生TRM♪

羽村富士見SCさんの練習時間にTRMを組んでいただきました!
本当にいつもお世話になっておりますm(_ _)m

この日は初めての試合を経験する1年生もいました♪


【松村コーチより】
まだ1年生との交流が私自身少ない中、この日は久々1-2年生の帯同に行ってきました♪
初めての試合となった1年生3人も元気いっぱい試合を経験!羽村富士見SCさんには本当に感謝です。


参加した二年生、正直、ちびっ子リーグでの私の印象は「とにかく動かない^^;」でしたが、この日は別人のようでした。合宿って本当に効果絶大なんですね。改めて実感。
手を挙げてパスを要求したり、自ら周りを見てどこに動くべきか考えて動いたり。さらには初ゴールも決めたりして♪まだ動きが止まってしまう場面もありましたが、連続での試合出場でしたので「疲れてきたかな?」という感じでした。あおと・はるき、今度はちびっ子リーグで活躍しようね!この日は素晴らしかった♪


また1年生にも驚かされました!
まったく臆することなく元気いっぱい!!車の中でも(笑
普通、最初の試合では何をするべきかわからず立ちすくんでしまったりするのですが、一切そんなことはなくグラウンドを走り続ける1年生♪素晴らしかったですね♪

まだ「話を聞く」「挨拶をする」などが全然だめですが、正直、自分もそうですかね(笑
これが出来ないのはチーフコーチのせいにしましょうw
挨拶、マナー、片付け、話を聞く、etcこのようなことが出来ない選手は絶対に伸びません。何年も何人も子供たちを見てきましたが、「片付けをさぼる選手」はグラウンドでもさぼるのです。「片付けが遅い選手」はグラウンドでも判断・プレーが遅いんです。

1-2年生には、早い段階でサッカー選手としての基本マナー・行動を身に着けてそしてテクニックを磨き最高の選手に育ってほしいと願っています。

そのベースには、「サッカーを楽しむ!」ことが必要ですから、
この日は全員、サッカーを楽しみ頑張っていたから合格♪って感じですよね!

これからの選手たちの成長が楽しみです!


応援に来て頂きました保護者様&ナオキ、有難う御座いました!!


新規加入の1年生、初めての試合・初めての集合♪
20170722_01
春から頑張っている1年生♪頼もしかったですね♪
20170722_02 20170722_03
全選手がボールを追う姿に成長を感じました♪
20170722_04
あおと、初ゴールの瞬間♪
20170722_05
暑い中、全員よく頑張りました♪
20170722_7 20170722_8

  • 記事検索
RSS