2017年5月28日(日) 2-3年生市内トレーニングマッチ

この日は市内3年生トレーニングマッチ!
最近、グラウンドの有効活用や市内チームの経験を増やすためにグラウンドが確保できれば様々な学年のTRMを行っている♪

経験をより積み上げたい2-3年生にとっては最高の環境です♪


【加藤コーチより】
今回の課題として『ボールをただ蹴ったり、構わず足を出したりしないで、出来るならコントロールしてパスやドリブルをする』でした。が、今の2-3年生はできる子できない子と実力の差はまだまだあり、試合をしてみると・・・皆、相手やボールに反応できていない絵文字
走りだしが遅い!と、モチベーションも上がらないまま午前終了・・・
午後は課題を見直し、『先ずはボールに近い選手が走る、相手によせる絵文字』に変更。午前中とは違い、元々頑張っている子はそれ以上に走り、上手く走り出せない子も必死に走りだし、試合が終わる度に走りきった顔をしてベンチに戻ってきて『楽しかった』と言ってくれて嬉しく思いました!!
意識して試合することは大事な事ですが、今はまだ練習は厳しく細かく、試合は楽しく大きくしていこうと思いました。これからも皆で頑張って行きましょう絵文字


【佐々木コーチより】
今日は選手の体調を心配しながらの1日となりました。
今の時期が1番体調管理が難しいので不安はありましたが、心配無用でした絵文字(笑)
ところがなぜか午前中の試合はさっぱり体が動きませんでした・・・絵文字絵文字
しかし、負けず嫌いのコーチ陣の「カツ」が入り午後の試合は立派なものでした。
タイガの初ゴールや、ユウトのダッシュ(笛が鳴るまで走りきる)など、練習の成果が見られたのは良かったです。
その中でも、やっぱりキャプテンひなた&コウタが集中して熱いプレーをすればみんなにいい影響を与えるなと・・・改めて感じました。
キーパーも3年生チーフには嬉しい収穫があったと思います。他にもいいプレーはたくさんありました!!自分的にはこの学年は[集中力]が課題ですかね〜!
今日のいいプレーを最初から出来ればそう簡単に負けないチームになると思います絵文字
もう少しで何かを掴めるぞ!!みんな頑張れ絵文字(コーチ含む)(笑)


試合前や試合中にこのテンションを維持してほしいなぁ・・w
20170528_01
ヒナタキャプテン率いるU9チーム!!
20170528_02
3年生チーフコーチ、結果を出しつつあります♪
20170528_03
暑い中、皆本当に良く頑張りました♪
20170528_04

  • 記事検索
RSS