2017年5月7日(日) GW最終日

GW最終日は、全学年試合となりました!
1-2年生はちびっ子リーグ、3-4年生は育成リーグ、5-6年生はU12ブロック大会第4・5節!!

最後まで頑張って戦ってきました♪


【加藤コーチより】
育成リーグ初参戦。今回対戦したチームとはレベルの差がかなりあり、とても厳しい試合になりました。個々の能力は勿論、チームの連携もとても高く、今3.4年生の課題としているコントロールやキックを練習していて良いのかと思うほど焦りを感じさせられました!!ですが、今の課題を中途半端なまま進んでも力にならないと思うので、これからも継続して諦めずに頑張って行きたいと思います絵文字これから育成リーグの試合が沢山あると思うので、今出来ることをどんどんチャレンジしていってもらいたいですね絵文字


【佐々木コーチより】
本日は育成リーグ初参加でした。
1試合目の開始早々先制点を挙げ、1FC選手は完全に気が緩みました。
逆に相手は気が引き締まり、1FCは思うようなプレーが出来ずイライラは募るばかり・・・
ベンチから観てても選手たちの鬱憤が蓄積されるのが伝わってきました・・・(笑)
負けたくない気持ちはプレーを観ればわかります、、、、が、、、サッカーは1人では出来ません絵文字
仲間を信頼してパスを出す・・走る・・ボールをもらう準備をする・・etc
基本的な事を見失なってしまいましたね絵文字(>_<)
課題は多いと思いますが、目標は勝てるチームになる事。。。
チームメイト全員が気持ちを一つにして目標に向かって頑張りましょう絵文字


【鈴木コーチより】
約1ヵ月ぶりに1-2年生の試合に帯同。
試合のなかで、ドリブルでのチャレンジは少し成長を感じる事が出来ました。しかし、
絵文字[ボールを奪いにいく]
絵文字[ディフェンスする]
事が出来ませんでした。
サッカーを楽しむ為に絶対必要な[走る]事が欠けているように感じました。選手たちも今回の結果には決して満足していないはず!これから自分自身もコーチとして創意工夫しながら選手の力を引き出せるように取り組みたいと思います絵文字


【松村コーチより】
今年のGWは、本当に暑かったですね。
連日、試合・練習とサッカーで走り続けた選手たち。
よく頑張りました♪

私は今日はU12の帯同に行ってきました!
U12、第4節で今大会初勝利!!4-1と快勝でした♪第5節はブロックNO.1チームとの対戦!!
コテンパンにやられましたね(笑) しかし最後まで戦い抜く姿に成長が見られました。

ちびっ子リーグ・育成リーグ側は、全敗したと報告。。。
その話を聞き、ふと今の6年生の低学年時代のことを思い出しました。
今の6年生の低学年時代は本当に弱く、試合はほぼ負け通し。ブロック大会で勝利を収めるなんて想像も出来ないくらいの弱さでした。あの選手たちが6年生になり、今は闘志剥き出しで、U12ブロック大会で勝利を収めている。。。

きっと今の低学年もこれから成長を遂げ、必ずや高学年になったときに大会で勝利を手にしてくれるでしょう。

今日の勝利も敗北も、1FCにとって良い経験となり成長につながると信じて、引き続き頑張っていきましょう!!


全学年大会出場!
20170507_01 20170507_02 20170507_03
みんな、よく頑張りました♪
20170507_06 20170507_05 20170507_04

  • 記事検索
RSS