2017年5月4日(木) 2-4年生市内練習試合

GW2日目は2-4年生の市内トレーニングマッチ♪

午前中の試合でしたが、もう暑いですね・・・
監督、連日の帯同でちょっと頭フラフラしていました(笑)

でも子供たちは元気いっぱい!!!
最後はPK合戦練習もあって、盛り上がりましたね♪


【佐々木コーチより】
今日のTRMは、強引にドリブル突破をしようとする場面が多く見られました。
また、トラップしてパスを出す。といった簡単ながらもなかなか出来なかった事も少しずつですが出来てきました。
動き方も良い部分が多々見られましたので、みんながもう少し経験を積んでいけば、この学年の形も見えてくるのかなと感じました。
実感出来る成長としては、グランドで泣かなくなった事ですね!(笑)みんな、たくましくなってきました!!(笑)


【松村コーチより】
いやいや、4年生だけでなく3年生の成長にも驚かされました。
最後までピッチを走りぬく姿。。。すばらしかった♪

すいません、正直この日はぼろ負けしたっておかしくないと思っていました(汗
しかし、全然戦えていました。勝利した試合もありもう選手の成長に驚かされるばかりです。
今はとにかくサッカーを楽しみ基礎技術を磨いてほしいですね♪コーチに言われて「うごかされる選手」にならないように「自分の意志で判断」しプレーしてほしい!
間違った判断をしたって今は構わない♪自分で考え判断しプレーすることに拍手♪3年生はそれが出来ていましたね!!

2年生は、まだまだこれからですね。
今はとにかく経験を♪サッカーを楽しみ、だんだんと理解してほしい。

今後の1FC低学年チームに期待です♪


4年生以下チーム、いい雰囲気です♪
20170504_01
コーチの話もちゃんと聞けるようになってきました!
20170504_02
ウォーミングアップもカッコよくなってきましたね♪
20170504_03
頑張ろう!武蔵村山1FC!
20170504_04

  • 記事検索
RSS