2017年5月3日(水) 6年生市内練習試合

U12がスタートする中、市内チーム同士最終調整の意味や選抜選手選考会も兼ねた6年生市内トレーニングマッチ!

6年生の2017年シーズンが本格的にスタートです!


【松村コーチより】
高い位置からの守備、粘り強い守備、オフザボールでの動きが少しずつ形になってきましたね!
初戦勝利、二試合目は引き分けとなかなかの好スタート♪
3試合目、4試合目は経験のために普段と違うポジションや4年生選手の起用など色々試すことができました!

ただ今求めている動きは、選手には相当の負担がかかっているのかな。。。とも感じました。
この日は1日4試合(40分*4試合)。この長い時間を戦うにはちょっと厳しいかなと・・・
私もまだまだいろいろと考えることがあると感じた一日となりました。

結果や試合内容がよいと、また色々と欲が出てきますね(笑)
引き続き頑張っていきたいと思います!


【碓氷コーチより】
選手のみなさんお疲れ様でした。
U12対応を意識した、布陣と試験的な布陣の両方を試す事が出来た、これからと、今後の展開と課題が、とてもよく分かった有意義なTRMが出来たと思います。
今日の一番の収穫は、何と言っても四年生トリオのスキルの高さと、伸び代の深さです!!
五年生は、もっとサッカーを勉強する必要が絶対に必要ですね!!ボールを奪われても、取り返そうと努力しない、自分のポジションが分かっていない、常に今どうすべきか考えていない、ただ前に蹴るだけ。などなど、個人練習をもっともっと時間を割いて行う事が緊急かつ必須課題だと痛感させられました。(ガンバレ〜五年生)
六年生は、まずまずの出来だ感じましたが、まだ雑なパスや緩慢なプレーが、目立っていました。最後まで全力で遣り切れる持久力を身につけられるように、今まで以上に練習から取り組んで下さい。


サッカーは、上手くなって来て居ますが、常に最良の選択肢を考えて自分の考えた事を、大きな声でチームメイトに伝える努力を、今すぐ始めて下さい。
本日も大勢の応援有り難う御座いました。


暑くなってきましたね・・
20170503_01
頑張れ6年生!!
20170503_02
4年生の成長、著しい♪
20170503_03

  • 記事検索
RSS